・WEBマーケティング

HOME» ・WEBマーケティング »マーケティング活動が上手な会社は、 共通して見込み客のリストを持っています。

・WEBマーケティング

マーケティング活動が上手な会社は、 共通して見込み客のリストを持っています。

高橋真樹
 
マーケティング活動が上手な会社は、
共通して見込み客のリストを持っています。
 
 
こんにちは、高橋です。
 
 
そこへ、ダイレクトメールを打ったり、
電話をかけたり、
お知らせを流し、行動を促します。
 
 
想像してください。
健康食品を販売している会社さんや、
化粧品会社さんが非常に上手です。
 
 
分かりやすいケースでいくと、
テレビショッピング系です。
彼らの場合は、
 
 
(1)無料や割引価格でサンプルを配る
(2)見込み客の名簿が集まる
(3)追客していく
(4)購入してもらう
(5)リピートしてもらう
 
 
王道中の王道です。
 
 
 
他の業種でも、
この手法、多少アレンジは必要ですがモデリングできます。
 
 
インターネットの中でも基本は同じです。
 
 
インターネットだったら、こんなイメージです。
 
(1)検索をしてもらう or 広告で見つけてもらう or SNSで見つけてもらう
(2)ホームページへ誘導する
(3)〜(5)は同じ
 
 
 
この流れを作るだけです。
流れを作らないから流れないだけです。
 
 
 
あなたの会社、
この流れ、きちんと作れてますか?
 
 

2016/01/14

・WEBマーケティング

セミナー一覧

サービス

seo対策

メルマガ

著書紹介

お問い合わせ

ブログ

ラブアンドフリーからのお知らせ

・研修・講演会レポート

お客様の声


東京商工会議所


WEB集客コンサルティング
株式会社ラブアンドフリー
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-31-11
恵比寿MSビル301

TEL:03-6277-0102


ユーチューブ高橋真樹 キャンプ系
ユーチューブ高橋真樹 ビジネス系
ユーチューブ高橋真樹 ガジェット系
ユーチューブ高橋真樹 ぷらぷらVLOG系
Facebook高橋真樹 ビジネス+プライベート
インスタグラム高橋真樹 ビジネス系
高橋真樹 ビジネス系