過去セミナー
WEB戦略&ニッチ戦略のサロン
WE戦略&ニッチ戦略のサロンとは? |
ニッチ戦略の専門家であり、ドラッカー関連のベストセラー作家である「藤屋伸二先生」× WEB戦略の専門家である「高橋真樹」がコラボした、「ニッチ戦略×WEB戦略で継続的に儲かる仕組みをつくる」新しい感覚のサロンになります。
「WEB戦略×ニッチ戦略で継続的に儲かる仕組みができる!」
(1)戦略思考が身につく! (2)WEBでの集客方法がわかる! (3)コンバージョン率を上げる方法がわかる!
事業は、「誰に」「何を」「どのように」売るのか?を明確に決める事が非常に重要です。これらの”全体戦略”をまずは、ニッチ戦略を軸に詳細に組み立て、そして、WEBで”認知化”→”ファン化”させる事で、売り込まなくても売れていくブランド力を作っていく。この仕組みを設計&実践していくためのサロンです。
月に一度は、ニッチ戦略とWEB戦略の勉強をしてみませんか?
|
内容 | ||||||||
\ プログラム /
時代の流れに合わせ、お伝えする内容はバージョーンアップしていきます。常に最新の情報にアップデートしていきます。
(1)会員さんQ&A、成功事例、活動報告 ・ 20分
「関東」「北海道・東北」「中部・東海・新潟・北陸」「関西」「中国・四国・九州・沖縄」 6地域を産業別に不定期訪問し、【 会員さん × 藤屋先生 × 高橋 】で、対談形式で約60分程度のYouTube収録。言ってみれば”訪問型ミニコンサル”です。会員企業さんの認知度アップにもつながります。
当日、サロンにご参加できない会員さんも安心してください。開催後、いつでもYouTubeアーカイブとして映像提供。繰り返しご視聴可能です。
サロン終了後には、楽しい懇親会もあります。強制ではありませんが、懇親会は延長戦です。個別コンサルの時間です。講義と懇親会はセットだと考えています。
|
プロフィール紹介 | |
藤屋伸二 藤屋ニッチ戦略研究所(株) |
1996年の創業以来、経営コンサルタントとして21年間、中小企業の経営指導に関与してまいりました。そのおかげで、中小企業の経営も理解しています。コンサルティング理論の背景には、1998年から研究し続けているピーター・ドラッカーの生態的ニッチ戦略をベースに、カテゴライズ戦略、ファンベース戦略、ブランド戦略を統合した弊社オリジナルのペルソナイズ戦略があります。ドラッカー研究の成果として、ドラッカー関連の書籍だけで26冊、発行部数は209万部(電子版、海外版を含む)を超えております。この発行部数はドラッカー関連の著者では国内トップクラスであり、分かりやすさの証明でもあります。また、毎月、主催しているペルソナイズ戦略塾で、100数名の中小企業やフリーランスの方の事業戦略の策定を支援しています。ですから、多業種の中小企業のナマの経営情報を得ています。このような状況で得たコンサルティングのノウハウをフル活用して、御社の事業計画の策定を支援させて頂きます。 |
高橋真樹 (株)ラブアンドフリー |
2006年に創業。サラリーマン時代、アクション系スポーツ業界、IT業界でのトップセールス、アパレル業界でのバイヤー経験を生かし、”売り手”や”買い手”の心理状況をWEB戦略の中に落とし込む事で、「売り込まずに売れる仕組みづくり」を体系化。バイヤー時代には副業ではじめたネットショップが、サラリーマンの給料の4倍に。インターネットを使えば、認知(アクセスアップ)→ ファン化(ブランド力)の構築が効率よくできます。インターネット集客のグランドデザイン(ホームページ×SNSの活用)をコンサルティングや研修や、年間約100本の講演会&セミナーにて、わかりやすく伝えています。皆さんへのメッセージ!インターネットから売上を上げたいのであれば、インターネットの力を本気で信じる事です。 |
日時 |
毎月開催 <2018年予定>
<2019年予定> 時間:14:00 - 17:00 |
場所 |
品川駅至近
|
対象者 |
起業準備中の方、フリーランスの方、会社経営者、2代目社長で、WEB戦略をきちんと構築したいと考えているやる気のある方
|
費用 | |
20,000円(税別、お一人様) PayPalから自動引き落とし 【参加人数】 1社2人目からは半額です。 |
退会について | |
PayPalの解除をもって当月末に退会となります。なお、前月決済のため、当月に決済が済んでいれば翌月末をもって退会となります。
|
初回、無料体験はじめました。