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ラブアンドフリーのお客さんの属性ってどんな感じ?大きな会社?小さな会社?どっちが多いの?業種はどんな感じ?
こんにちは、高橋真樹です。今回は、いろいろな社長たちとお会いしたり、僕のYouTubeを見てコメントをいただいたりする中で、「高橋さんの会社『ラブ&フリー』って、どんなお客様が多いんですか?」とよく聞かれるので、その質問に答える動画を撮ってみました。
さて、早速お話ししていきます。まず、うちの会社は今年で19年目を迎えます。10年で倒れる会社が多い中で、19年間続けてこれたこと、本当にありがたいことです。
ラブ&フリーの事業内容
ラブ&フリーは、インターネット集客のコンサルティング会社です。具体的には、ホームページ制作、YouTubeの撮影・編集・アップロードなどのワンストップサービス、広告運用などを提供しています。特に最近はYouTube関連のお仕事が増えています。
お客様の地域と規模
よく「都内の会社が多いですか?」と聞かれますが、実際には北海道から沖縄まで、日本全国にお客様がいます。また、「大企業が多いですか?小さな会社が多いですか?」という質問もよくいただきますが、実際には半々くらいです。大企業の場合は二代目社長、小さな会社の場合は創業者が多いです。
お客様の属性
お客様のほとんどが経営者で、約7割が男性、3割が女性です。年齢層としては30代後半から60代まで幅広いですが、特に40代がボリュームゾーンです。
業界別のお客様
業界別では、ここ最近は自動車業界のお客様が売上の半分を占めています。車の販売や整備をしている会社が多いです。それ以外にも、さまざまな業種のお客様がいらっしゃいます。
高橋塾について
また、毎月開催している「高橋塾」や「YouTube塾」には、小さな会社の社長たちが多く参加されています。
以上が、ラブ&フリーのお客様についての概要です。少しでも参考になれば幸いです。それでは!
この記事を書いた人 | |
高橋 真樹【公式】 / Masaki Takahashi 2006年よりWEBマーケティング事業に携わる、「売り込まずに売れる仕組みづくりの専門家」著書に「売り込まずに売れる営業をゲットする」、「年収1,000万円を超える起業術」があるWEBマーケッター。年間のセミナーや登壇回数は100本超え。講演実績。日本全国で、インターネット集客のノウハウやテクニックについて語る。趣味は、キャンプとサウナと筋トレとサーフィン。全国のサウナ施設を巡り毎月25回はサウナに入り、キャンプは仕事の合間に年間35回。YouTube(高橋真樹のてきとうキャンプ)&(高橋真樹の好きな仕事で稼ぐ方法)&(高橋真樹のガジェット紹介)&(高橋真樹のぷらぷら動画)を通して、ビジネスやライフスタイルの提案、情報発信をしている。 |
2024/12/03 |