YouTube集客

HOME» YouTube集客 »YouTubeで“バズる動画”に共通する3つの特徴とは?

YouTube集客

YouTubeで“バズる動画”に共通する3つの特徴とは?

こうなってるの!?運転席ボタンや緊急停止を体験!【日野セレガ内装レビュー】

YouTubeで“バズる動画”に共通する3つの特徴とは?


 

YouTubeを運用していると、
「なぜか急に再生回数が伸びる動画」が生まれることがあります。

今回は、最近大きく伸びたこちらの動画を例に、
“バズる動画の構造”を解説します。

実際の動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=hXk2N48Z4Hw


■ ① 裏側は普遍的に強い

視聴者が「普段見られないもの」に強く反応するため
クリック率が高くなります。


■ ② 一般の疑問に答えている

「これどうなってるの?」に答える動画は
幅広い層に刺さります。


■ ③ 満足度が高い(離脱しない)

視聴維持率が高い動画は
YouTubeが“おすすめ表示”を増やします。


■ 特典案内

今回の記事では表層部分のみ解説しています。

今回のバズ動画を題材にした
“全データ分析・深掘り解説・業種別ネタ案” をまとめた
完全版の特別資料は、YouTube塾の無料体験に参加された方に無料でお渡ししています。

YouTube塾無料体験はこちら
https://www.loveandfree.jp/theme1661.html


 





高橋真樹
この記事の執筆者

高橋 真樹(株式会社ラブアンドフリー 代表)
AI・SEO・YouTubeを軸にした中小企業向けマーケティング支援を行う。
全国で年間100本以上の講演・研修を実施し、最新のAIトレンドと実践的な集客法を発信中。

2025/11/14

YouTube集客


WEB集客コンサルティング
株式会社ラブアンドフリー
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-31-11
恵比寿MSビル301

TEL:03-6277-0102


ユーチューブ高橋真樹 Facebook高橋真樹 高橋真樹 インスタグラム高橋真樹