HOME» YouTube集客 »YouTubeで“バズる動画”に共通する3つの特徴とは?
YouTube集客
YouTubeで“バズる動画”に共通する3つの特徴とは?

YouTubeで“バズる動画”に共通する3つの特徴とは?
YouTubeを運用していると、
「なぜか急に再生回数が伸びる動画」が生まれることがあります。
今回は、最近大きく伸びたこちらの動画を例に、
“バズる動画の構造”を解説します。
実際の動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=hXk2N48Z4Hw
■ ① 裏側は普遍的に強い
視聴者が「普段見られないもの」に強く反応するため
クリック率が高くなります。
■ ② 一般の疑問に答えている
「これどうなってるの?」に答える動画は
幅広い層に刺さります。
■ ③ 満足度が高い(離脱しない)
視聴維持率が高い動画は
YouTubeが“おすすめ表示”を増やします。
■ 特典案内
今回の記事では表層部分のみ解説しています。
今回のバズ動画を題材にした
“全データ分析・深掘り解説・業種別ネタ案” をまとめた
完全版の特別資料は、YouTube塾の無料体験に参加された方に無料でお渡ししています。
YouTube塾無料体験はこちら
https://www.loveandfree.jp/theme1661.html
この記事の執筆者
高橋 真樹(株式会社ラブアンドフリー 代表)
AI・SEO・YouTubeを軸にした中小企業向けマーケティング支援を行う。
全国で年間100本以上の講演・研修を実施し、最新のAIトレンドと実践的な集客法を発信中。
| 2025/11/14 |
【必見】SNSには「フロー型」と「ストック型」がある!会社の資産になるYouTube活用法
【必見】社長のためのYouTube撮影術|5時間で10本を効率的に収録する方法
「なぜ今YouTubeをやるべきか?」AIモード・AIオーバービュー時代の未来!
【これで安心】YouTube立ち上げ全工程!企画・動画撮影・動画編集・チャンネルアップまでのポイントを解説 静岡沼津出張
YouTube登録者数は何人から“すごい”?目安・ランク・収益化のリアルを解説
「失敗してもOK!」初めてのYouTube、撮影現場はこんな感じです
YouTube撮影の現場で超希少な本物のラリーカー「ヤリスGR4」に遭遇!
独り社長でも出来る「売れるYouTube戦略」動画投稿本数・撮影機材・動画編集・チャンネル設計
【YouTube始め方】企画・動画撮影・動画編集・再生回数の上げ方
初心者向け:YouTubeセミナー講座を配信をする方法
YouTubeを上手にやっている会社の共通点!実際にクライアント様たちを見ていて感じている事です。やり方・取り組み方・成功する為には?・考え方
ユーチューブ成功の秘訣

.png)