SEMINAR REPORT/セミナー・講演レポート

HOME» SEMINAR REPORT/セミナー・講演レポート »巨大ポータルサイトをくぐり抜けて、検索ユーザーに見つけてもらうような仕組みをどうつくるか?

SEMINAR REPORT/セミナー・講演レポート

巨大ポータルサイトをくぐり抜けて、検索ユーザーに見つけてもらうような仕組みをどうつくるか?

 

巨大ポータルサイトをくぐり抜けて、検索ユーザーに見つけてもらうような仕組みをどうつくるか?ジャパン建材さんからのご依頼で、工務店さん向けに、ネット集客のお話をしに大阪のATCホールへ行ってきました。 ビデオは途中で終わってしまいますが。。。。

 

毎年、東京ビッグサイトで開催される「ジャパン建材フェア」の大阪版です。 8月のビッグサイトも登壇させて頂き、今回も引き続き登壇させてもらいました。

 

工務店さんのネット集客のポイントは、 スーモやアットホーム等の、ポータルサイトをいかにくぐり抜けて、 検索ユーザーに見つけてもらうような仕組みをつくるかと言うことです。

 

今回は、その部分にフォーカスを絞って、45分お話をしてきました。

まず、検索キーワードの選定がとても大事。 これを間違えると、スーモだらけになるわけですよ。 SEO対策ですね。 次に、ローカル検索で、グーグルマップに表示させること。 地元のママたちが検索をかけた時に、地図の上位表示です。

 

これはMEO対策。 そして、YouTubeで、面をとっていく。

 

そして、ブランディングしていく。 と、まあ、他にも色々あるんですが、 久しぶりに、文章書いていたら、くたびれてきたのでもうやめます(笑)

 

この考え方は、中古車販売や、美容室、ネイル、飲食等、 ポータルサイトが強すぎる業界には、応用できると思います。

 

ネット集客の成功の秘訣は、

(1)認知化  

 ↓

(2)ファン化(信者化)

 ↓

(3)コミュニティ作り

 ↓

(4)契約購入 です。

 

こんな感じ。 ご参考にしてみてください。

 

では^^

 

<今後のジャパン建材さんからご依頼のセミナーのスケジュール>

福岡会場 2018年11月8日(木)

高松会場 2018年11月17日(土)

 

でお会いしましょ〜〜^^

 

 

 

ジャパン建材フェアー

2018/10/28

SEMINAR REPORT/セミナー・講演レポート

webセミナー

サービス

seo対策

web集客教材

サジェスト対策

無料小冊子

メールマガジン

著書紹介

お問い合わせ

ブログ

講演依頼

高橋真樹YouTube

高橋真樹Facebook

ラブアンドフリーからのお知らせ

会社概要

採用

お客様の声

 

東京商工会議所

中小機構

WEB集客コンサルティング
株式会社ラブアンドフリー
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-31-11
恵比寿MSビル301

TEL:03-6277-0102

インスタグラム 高橋真樹 Facebook高橋真樹 ユーチューブ高橋真樹 ツイッター高橋真樹 アメブロ高橋真樹