HOME» ・研修・講演会レポート »今日は大阪へ移動します。
・研修・講演会レポート
今日は大阪へ移動します。
おとといから、セミナー巡業してます。
前半と後半に分けて、お昼過ぎから夕方まで話つづけるんですが、
参加される方々が前半と後半では違います。
前半は、一般のお客様がご参加されます。
一般のお客様に対して
「ホームページやソーシャルメディアを活用したWEB集客」のお話を致します。
「今日はどんな事を一番お知りになりたいですか?」と、
お聞きすると、大半の方々は、ソーシャルメディアとホームページの連携方法について具体的に知りたいと。
普段何となく、運用しているものの、その運用方法が合っているのか、
間違っているのかを確認したいと。
そして、後半は、ホームページの運用管理システムであるCMSの
OEMパートナーさんたちがお集り頂く定例会です。
全国のパートナーさんたちには、それぞれ強みがあります。
ある会社さんは、システム系が非常に強かったり、
またある会社さんは、デザインが非常に得意だったりと。
皆さん、その強みを上手に全面へ出しながら
差別化を図っていらっしゃいます。
素晴らしいですね。
今の世の中、取り扱う商材やサービスは、皆ほぼ同じ。
そんな状況の中で抜きに出る為には、
ライバル会社とどう差別化をするか。
我々WEB制作会社だけのお話ではなく、
どんな業種や業界にも同じことが言えると思います。
今日は、大阪へ移動します。
2014/02/28
前半と後半に分けて、お昼過ぎから夕方まで話つづけるんですが、
参加される方々が前半と後半では違います。
前半は、一般のお客様がご参加されます。
一般のお客様に対して
「ホームページやソーシャルメディアを活用したWEB集客」のお話を致します。
「今日はどんな事を一番お知りになりたいですか?」と、
お聞きすると、大半の方々は、ソーシャルメディアとホームページの連携方法について具体的に知りたいと。
普段何となく、運用しているものの、その運用方法が合っているのか、
間違っているのかを確認したいと。
そして、後半は、ホームページの運用管理システムであるCMSの
OEMパートナーさんたちがお集り頂く定例会です。
全国のパートナーさんたちには、それぞれ強みがあります。
ある会社さんは、システム系が非常に強かったり、
またある会社さんは、デザインが非常に得意だったりと。
東京
皆さん、その強みを上手に全面へ出しながら
差別化を図っていらっしゃいます。
名古屋
素晴らしいですね。
今の世の中、取り扱う商材やサービスは、皆ほぼ同じ。
そんな状況の中で抜きに出る為には、
ライバル会社とどう差別化をするか。
我々WEB制作会社だけのお話ではなく、
どんな業種や業界にも同じことが言えると思います。
今日は、大阪へ移動します。
2014/02/28