・お仕事活動報告

HOME» ・お仕事活動報告 »YouTube動画のサムネイルのデザインをガラッと変えて効果検証中。

・お仕事活動報告

YouTube動画のサムネイルのデザインをガラッと変えて効果検証中。

最近、ビジネス系YouTubeチャンネルの、

サムネイルのデザインをガラッと変え、
インプレッション数に対してのクリック率が、
どう変化するのか?を効果検証中です。

 

こんなのとか、

 

サムネイルデザイン

 

 

 

こんなの。

 

 

YouTubeサムネイルデザイン

 

 

 

 

これ、結構楽しみです。

 

まず、インプレッション(オススメ動画)されないとダメな訳ですが、

インプレッションされるのは、タイトルとか説明欄の作り込み。

 

 

次に、インプレッションされた後の役目が、サムネイルの出番。

ここで、大きな分かれ道になってくるって事ですね。

 

 

クリックされるのか?

クリックされないのか?

 

 

どうせなら、クリックされた方がいいですからね。。

そんなの当たり前ですけど。。

 

 

YouTubeは、チェックしなければいけない部分が、たくさんある。

決して簡単ではない。

でも、そこが面白い。

 

 

YouTubeを、どう良くしていくか?

僕の旅は続きます。

 

 

 この記事を書いた人
高橋真樹 高橋 真樹 Masaki Takahashi

株式会社ラブアンドフリー代表取締役、2006年よりWEBマーケティング事業に携わる、「売り込まずに売れる仕組みづくりの専門家」著書に「売り込まずに売れる営業をゲットする」がある。

講演実績

 

 

2021/08/28

・お仕事活動報告

セミナー一覧

サービス

seo対策

メルマガ

著書紹介

お問い合わせ

ブログ

ラブアンドフリーからのお知らせ

・研修・講演会レポート

お客様の声


東京商工会議所


WEB集客コンサルティング
株式会社ラブアンドフリー
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-31-11
恵比寿MSビル301

TEL:03-6277-0102


ユーチューブ高橋真樹 キャンプ系
ユーチューブ高橋真樹 ビジネス系
ユーチューブ高橋真樹 ガジェット系
ユーチューブ高橋真樹 ぷらぷらVLOG系
Facebook高橋真樹 ビジネス+プライベート
インスタグラム高橋真樹 ビジネス系
高橋真樹 ビジネス系