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【知らなかったら損をする!】ネット集客のノウハウ・テクニック。350人セミナーの予行練習で感じた事。

損保ジャパンの方々と、来月、赤坂で開催される350人セミナー登壇の打ち合わせをしておりました。予行練習をした中で、感じた事は、【知らなかったら損をする】と言う事でした。ライバル会社に仕事持っていかれてもいいんですか?

 

ネット集客セミナー

 

今ですね
もう本当に二分
三分ぐらい前に
ホームペジの集客セミナーっていうのを
今やってて終えたところだったんですけれど
でこの流れで収録ボタン
ちょっと録画ボタンを押してしまおうと思って
ですね今撮っているところなんですけれど
なんかねいっつもこんな
こと言ってますけれど
セミナーの前とかこのセミナーの後とかね
このここにこういう風に立ったこの瞬間
っていうのがスイッチがパンっとこう入る状態なんで
そのタイミングでやっぱりね
お話しするのが一番いいみたいな。
実はあの損保ジャパンさんたちが
会社に来てくれてですねでちょうど
一ヶ月後ぐらいに350人セミナーの登壇の予定があるんですよ
でその打ち合わせで来てくれてたんですよ
でそこの中でもま結局
今日と同じホームページもそうだし
あとSNSだとか検索順位あげるやつだ
とかって話を
まあ四十五分ぐらいの
中でお話するんですけど、
今回来月はズームじゃなくて
もう久しぶりのリアルです。
もう大きな大きな会場で
お話をさせていただけるってことなんで
有難いお話なんですけれどもでね
初めて事前のあの練習みたいな予行練習
そのほら四十分
四十五分っていう時間も
ま短いっていうところもあるので実際の感じ
でまパワーポイントをこう映してね
どんな感じでスカみたいなので
予行練習みたいな、いや
でも僕ねあの実はこの十五年後
やってきている中で
セミナーのそういう予行
練習みたいなやって事前にやったのって
実は初めてなんですよ
じゃあこれいきますよ
ウェブ活用まやってみてねで
も良かった。自分で作った
パワーポイントのスライドで
ストップウォッチで
計りながらやってみたんですけど
この流れなら、ちゃんと収まるとかね
話の展開は
こういう風にやった方がいいとか
っていうのがま予めちょっとわかったんで
ま事前にやってよかったな
っていう感じなん
ですけれどでこっからが本題
今日お伝えしたい所の
一番大事なポイントなんですけれど
その損保ジャパンさん聞いていただきました
で今日のね
ホームページの中でもその話を何ていうのかな
踏まえながら今日話をさせてもらった
っていうのも
さっきのセミナーでねあるんですけれど損
をしてしまう知っているのと知らないのと
ではインターネットの中だけじゃない
と思うんですけれど要はね
いろんな僕がこう情報提供させてもらってる間
ノウハウテクニックっていうところって
損保ジャパンさんに聞いてもらって
そのフィードバックをしていただいて
改めて自分で気づいたん
ですけれど高橋さんの話
これ知らなかったら損するよね
とおっしゃってくれる訳ですよ
損保ジャパンさんがだって同業他社さんがこうね
世の中にいっぱいいてわかんないこととか
その知りたいこととか
探し物を全部
ネットでこう検索をする訳じゃないですか
でその時にまここにねいつも
のお客さんがいるか書いてあるから
この人やりながらちょっとお話しますけれど
この人が何か調べた時に
じゃあブログでもいいですわ
こうやって調べた時に
僕はそのお伝えしている
色んなそのーノウハウテクニック
っていうのを知らなかったら知らないで
ただそのまんま日にち過ごしてい
たら周り近所の知っている同業者さんが
検索に要はヒットしてきちゃうんです
これはホームページの上位表示をする対策とか
そこだけじゃなくての動かし方とか
アップの仕方とか
そういうのも全部絡んでるんですよー
知っていれば
見つけてもらいやすいような状態になるんです
なって
いくんですね
それを知っている会社や人と何も知らずに
ただなんとなくやってる会社って
どんどんこう差がついていくわけですよ
それね改めてそうやって
フィードバックしていただいてあそうだよね
知らなかったら損しちゃうんだとねえ
そういう感じですよ
なんかねあらためて僕自身も気づかされた
というかねま
もちろんだから知ってた方の方がお得
お得な情報を情報提供として
僕はさせてもらってるん
ですけれど逆の考え方ですね
そうしてしまええだから皆さんもですね
今日この動画見てくださってる方々
損をしないように
最新のグーグル帝国のですね
トレンドの話をどんどん情報収集しながら
そして日にちコツコツ情報は支援をして
お客さん集めファンクラブ作り
頑張っていただけたらなと
思います今日はこの辺で

 

この記事を書いた人
高橋真樹

高橋 真樹 Masaki Takahashi

株式会社ラブアンドフリー代表取締役、2006年よりWEBマーケティング事業に携わる、「売り込まずに売れる仕組みづくりの専門家」著書に「売り込まずに売れる営業をゲットする」がある。年間のセミナー回数は100本超え。講演実績

2022/06/09

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