・お仕事活動報告

HOME» ・お仕事活動報告 »岐阜でYouTube撮影。「YouTubeを見て車を買いに来た」お客様の話が嬉しかった一日

・お仕事活動報告

岐阜でYouTube撮影。「YouTubeを見て車を買いに来た」お客様の話が嬉しかった一日

岐阜の自動車販売店でYouTube撮影。社長飯の撮影後にみんなで記念撮影

昨日は、YouTube撮影の仕事で岐阜へ行ってきました。

まずは恒例の「社長飯」撮影から

いつものように、まずは「社長飯」の撮影からスタート。仕事で来ているんですが、この時間も楽しみのひとつです(笑)

そして今回も、めちゃくちゃ美味い。こういう場面には、仕事の話だけでは伝わらない社長の人柄が出ますね。

「YouTubeを見て車を買いに来た」お客様

そんな撮影の中で、嬉しいお話を聞かせてもらいました。

先日、「YouTubeを見て車を買いに来た」というお客様がいらっしゃったそうなんです。そのときのことを、今回の動画の中でもお話ししてくれました。

日々、企画を考えて、撮影して、編集して、公開する。その積み重ねが、お客様の来店や購入につながっている。こうして実際のお話を聞けるのは、制作に関わる僕にとっても、とても嬉しいことです。

再生回数も気になりますが、その先で「お店に行ってみよう」「ここで買いたい」と思ってくれた人がいる。やっぱり、そこが嬉しいんですよね。

「この人、何者?」と聞かれていたらしい(笑)

ちなみに、僕もちょこちょこ、このチャンネルに演者として参加しています。

そのお客様は、僕のことも気になったようで、
「この人、ほかのチャンネルでも見かけたことがあるんだけど、何者?」
という質問があったそうです(笑)

「こういった業界の人です、と回答しておきましたよ」
と教えてもらいました。

あちこちのチャンネルに登場しているので、確かに、見ている方からすると「何者?」となるかもしれませんね(笑)。でも、そんなふうに顔を覚えてもらえていたのも、嬉しい出来事でした。

動画だから伝わる、社長の人柄とお店の雰囲気

車の情報は、写真や文章でも伝えられます。そこに動画が加わると、社長の話し方や考え方、お店の雰囲気も伝わります。

実際に会う前から、少し知っているような感覚になる。そうしたことも、お店に足を運ぶきっかけになるのだと思います。

「YouTubeって、やっぱりすごいな」
そんなことを、改めて感じた一日でした。

お土産は栗きんとん。発車2分前の特急に飛び乗り

帰りには、ママと娘と息子へのお土産に栗きんとんを購入。岐阜に来たら、やっぱり買って帰りたくなります。

岐阜土産の栗きんとん。帰りの特急列車にて

そして、気づけば列車の発車時刻が目前に。
発車2分前の特急列車に飛び乗り、なんとか無事に帰路につきました(笑)

美味しい社長飯に、嬉しいご報告。そして、家族へのお土産。最後はちょっと慌ただしくなりましたが、充実した岐阜での撮影でした。

仕事も暮らしも、楽しく自由に!
今日も仕事を楽しんでいきましょう。

YouTubeチャンネル運営をお手伝いしています

ラブアンドフリーでは、企業のYouTubeチャンネルの企画・撮影・編集・投稿まで、継続的な運営をサポートしています。

「何を発信すればいいかわからない」「撮影や編集に手が回らない」という方も、まずはご相談ください。商品やサービスの魅力はもちろん、そこで働く人の人柄も伝わる動画を、一緒につくっていきましょう。

YouTubeチャンネル運営のご案内 →

2026/11/06

・お仕事活動報告