HOME» ・仕事術 »暇さえあればGoogleアナリティクスを眺めよう!
・仕事術
暇さえあればGoogleアナリティクスを眺めよう!
暇さえあればGoogleアナリティクスを眺めよう!

「今年こそは、インバウンドマーケティングを頑張る!」と意気込んでいらっしゃる、会社経営者、WEBマーケティング担当者の方に向けたメッセージです。
暇さえあればGoogleアナリティクスを眺めよう!
日々お忙しくしている思います。しかし、忙しい合間を見て是非実践して欲しいのが、ググールアナリティクスを眺めることです。
「WEBマーケティングは、分析にはじまり分析に終わります。」
Googleアナリティクスの画面を見ると、分析項目がやたらめったらと並んでいます。それを見るだけでも嫌気がさすと思います。
難しい事はひとまず置いておきましょう。
分かるところからでいいと思います。
単純に、毎日アクセス数がどれくらいあるとか、その程度でもオッケーだと思います。これを毎日続けると、色々な事が気になり始めます。
「キーワードは何と調べられているんだろう?」
「Facebookからの流入はどうなんだろう?」
「1番呼び込みたいページやキーワードでちゃんと呼び込めているのだろうか?」
とにかく色々な事が気になり始めます。
まずは、「気になる」事が大切です。
気にならなければ何もはじまりません。
「お問い合わせ件数が上がった!下がった。。。。。」
「商品が売れた!全く売れない。。。。。」
良い点と悪い点とありますが、
いずれにしましても、必ず原因と理由があるはずです。
それを突き詰めていきます。
ホームページやSNSを活用して、今年こそはお客様を集客したい!と意気込んでいらっしゃる会社さんは、是非、Googleアナリティクスで、会社のオフィシャルサイトの分析画面を眺めてください。
本当に色々な事が見えてきます。
だからこそ、分析画面と見つめ合う事を先伸ばしにしないでください。
<ホームページで集客する為のヒント!>
詳細はこちら⇒ ホームページセミナー

「今年こそは、インバウンドマーケティングを頑張る!」と意気込んでいらっしゃる、会社経営者、WEBマーケティング担当者の方に向けたメッセージです。
暇さえあればGoogleアナリティクスを眺めよう!
日々お忙しくしている思います。しかし、忙しい合間を見て是非実践して欲しいのが、ググールアナリティクスを眺めることです。
「WEBマーケティングは、分析にはじまり分析に終わります。」
Googleアナリティクスの画面を見ると、分析項目がやたらめったらと並んでいます。それを見るだけでも嫌気がさすと思います。
難しい事はひとまず置いておきましょう。
分かるところからでいいと思います。
単純に、毎日アクセス数がどれくらいあるとか、その程度でもオッケーだと思います。これを毎日続けると、色々な事が気になり始めます。
「キーワードは何と調べられているんだろう?」
「Facebookからの流入はどうなんだろう?」
「1番呼び込みたいページやキーワードでちゃんと呼び込めているのだろうか?」
とにかく色々な事が気になり始めます。
まずは、「気になる」事が大切です。
気にならなければ何もはじまりません。
「お問い合わせ件数が上がった!下がった。。。。。」
「商品が売れた!全く売れない。。。。。」
良い点と悪い点とありますが、
いずれにしましても、必ず原因と理由があるはずです。
それを突き詰めていきます。
ホームページやSNSを活用して、今年こそはお客様を集客したい!と意気込んでいらっしゃる会社さんは、是非、Googleアナリティクスで、会社のオフィシャルサイトの分析画面を眺めてください。
本当に色々な事が見えてきます。
だからこそ、分析画面と見つめ合う事を先伸ばしにしないでください。
<ホームページで集客する為のヒント!>
詳細はこちら⇒ ホームページセミナー
![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
2014/01/20 |