HOME» ・仕事術 »商品やサービスを安そうに見せたい時に使いたい色
・仕事術
商品やサービスを安そうに見せたい時に使いたい色
商品やサービスを安そうに見せたい時に使いたい色
色が与える影響力は本当に大きい。
例えば、この写真。皆さんおなじみのお店ですよね。

そう、ドン・キホーテ。
所狭しと商品が陳列されているあのお店です。
夜中も開いていてとっても便利。
スーパーのチラシの色も思い出してみてください。
どうでしょうか?
ドン・キホーテカラーに似ていませんか?
高級感よりも、安さをアピールしたいのなら
間違いなく「黄色」ですよね。
高級感を表現するためによく使われる「黒」の重厚感とは対極にあり、気軽な印象を与えるのに持ってこいの色なんですね。
コインパーキングも、どうでしょうか、黄色が多いのではないでしょうか?
と言う事で、カラーマーケティングのお話でした〜。
色が与える影響力は本当に大きい。
例えば、この写真。皆さんおなじみのお店ですよね。

そう、ドン・キホーテ。
所狭しと商品が陳列されているあのお店です。
夜中も開いていてとっても便利。
スーパーのチラシの色も思い出してみてください。
どうでしょうか?
ドン・キホーテカラーに似ていませんか?
高級感よりも、安さをアピールしたいのなら
間違いなく「黄色」ですよね。
高級感を表現するためによく使われる「黒」の重厚感とは対極にあり、気軽な印象を与えるのに持ってこいの色なんですね。
コインパーキングも、どうでしょうか、黄色が多いのではないでしょうか?
と言う事で、カラーマーケティングのお話でした〜。
![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
2014/01/30 |