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売れる営業マンの共通点

売れる営業マンの共通点。


この世の中、様々な業種があります。


家、車などの高額なモノから、雑貨等の安価なモノまで。


ラブアンドフリーの商材である各種インターネットサービスも。


世の中の売れる営業マンや販売員は、
商品やサービスの事をとても良く知っています。


とてもよく勉強しています。
そして研究しています。


先日、テレビを見ていると、
今高級外車のレンタカーが非常に人気があると。


高級外車をレンタルするお得意先の中に、
あるBMWの販売点が紹介されていました。





BMWの営業マンたちは、最新モデルの、ベンツやアウディやポルシェ等を
定期的に何台も借りるそうです。


BMWを検討してくださるお客様に対し、
BMWの良さを上手に伝える為には、
ライバル会社の商品やサービスを
把握している事が重要だからです。


他社製品と比較した際に、
自社製品の勝っているところ、負けているところを
試乗をする事で体感しているそうです。


自分が体感する事によりお客様に伝える事ができる
”幅”が広がるそうです。


人から聞いた話ではなく、
自分が体感した生の感想を伝える事ができる。


だからこそ、お客様のご要望に対して、
良い所と合わないところをお伝える出来る。


常に研究しているんですね。


自社製品を研究する事はまず大切なこと。
そして、お客様に比較される他社製品も研究すること。



お客様からしてみれば、
「この人、色々な事を良く知っているな〜」と
安心感を得る事ができます。



これが大切なことですよね。



家だったら住んでみる。

車だったら乗ってみる。

服だったら着てみる。

飲食だったら食べてみる。

スマホだったら使ってみる。

時計だったらはめてみる。

・・・・・きりがありませんのでこの辺で。


つまり、使用感を自分で知る事です。
自分が体感する事で得た感覚をお客様に伝える。


これが出来る人たちがモノを上手に売る事が
出来る人たちではないでしょうか。







 
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  2014/03/18

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