・プライベートVLOG

HOME» ・プライベートVLOG »ショールーミングで購入する人は16% 品定め楽しさを生む

・プライベートVLOG

ショールーミングで購入する人は16% 品定め楽しさを生む

ショールーミング


ショールーミングという言葉をご存知でしょうか?

ショールーミングとは? 店舗で商品を見定めして、実際の購入はインターネットですることを言います。

一般的に安値での購入が目的とされています。


ある調査会社の調べでは、最近、1年未満にショールーミングの経験がある人は16%。

どの年代でも女性の方が男性より経験者が多いという。


商品としては、オーディオ機器、デジタルカメラ、書籍、雑誌、掃除機、洗濯機、冷蔵庫、エアコンが上位に並んでいます。 高額な商品を中心に雑誌まで幅広い。


また、ショールーミングで購入することに、「楽しさ」も含まれているという。


ショールーミングの経験を積むと、ショールーミングは楽しいという消費者に変化する。そして、次の買い物でもショールーミングを行う可能性が高まると言います。


ショールーミングの快楽性をいかに高めるか。そこに企業にとっての商機がありそうです。









 

ポルシェが616万円でついに日本発売








 

 
対券 仕事術
健康 セミナーレポート
seo対策 WEBマーケティング

 

ホームページセミナー
 
cms
 
SEO対策
 
サジェスト対策




 
2014/12/02

・プライベートVLOG

セミナー一覧

サービス

seo対策

メルマガ

著書紹介

お問い合わせ

ブログ

ラブアンドフリーからのお知らせ

・研修・講演会レポート

お客様の声


東京商工会議所


WEB集客コンサルティング
株式会社ラブアンドフリー
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-31-11
恵比寿MSビル301

TEL:03-6277-0102


ユーチューブ高橋真樹 キャンプ動画
ユーチューブ高橋真樹 ビジネス系
ユーチューブ高橋真樹 ガジェット紹介
ユーチューブ高橋真樹 高橋家旅行系
Facebook高橋真樹 ビジネス+プライベート
インスタグラム高橋真樹 ビジネス系
高橋真樹 ビジネス系