RECENT/近況報告

HOME» RECENT/近況報告 »ショールーミングで購入する人は16% 品定め楽しさを生む

RECENT/近況報告

ショールーミングで購入する人は16% 品定め楽しさを生む

ショールーミング


ショールーミングという言葉をご存知でしょうか?

ショールーミングとは? 店舗で商品を見定めして、実際の購入はインターネットですることを言います。

一般的に安値での購入が目的とされています。


ある調査会社の調べでは、最近、1年未満にショールーミングの経験がある人は16%。

どの年代でも女性の方が男性より経験者が多いという。


商品としては、オーディオ機器、デジタルカメラ、書籍、雑誌、掃除機、洗濯機、冷蔵庫、エアコンが上位に並んでいます。 高額な商品を中心に雑誌まで幅広い。


また、ショールーミングで購入することに、「楽しさ」も含まれているという。


ショールーミングの経験を積むと、ショールーミングは楽しいという消費者に変化する。そして、次の買い物でもショールーミングを行う可能性が高まると言います。


ショールーミングの快楽性をいかに高めるか。そこに企業にとっての商機がありそうです。









 

ポルシェが616万円でついに日本発売








 

 
対券 仕事術
健康 セミナーレポート
seo対策 WEBマーケティング

 

ホームページセミナー
 
cms
 
SEO対策
 
サジェスト対策




 
2014/12/02

RECENT/近況報告

 

メルマガ登録

webセミナー

サービス

seo対策

web集客教材

サジェスト対策

無料小冊子

著書紹介

お問い合わせ

ブログ

講演依頼

高橋真樹YouTube

高橋真樹Facebook

ラブアンドフリーからのお知らせ

SEMINAR REPORT/セミナー・講演レポート

会社概要

採用

お客様の声

 

東京商工会議所

中小機構

WEB集客コンサルティング
株式会社ラブアンドフリー
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-31-11
恵比寿MSビル301

TEL:03-6277-0102

ユーチューブ高橋真樹 Facebook高橋真樹 公式LINE インスタグラム 高橋真樹 ツイッター高橋真樹