HOME» ・プライベートVLOG »渋谷エリアに12年住んでいてはじめて知りました。商売繁盛の神様、御岳神社です。
・プライベートVLOG
渋谷エリアに12年住んでいてはじめて知りました。商売繁盛の神様、御岳神社です。
今年で、たぶん12年くらいになります。
渋谷至近へ住みだして。
そもそも、会社の所在地は、渋谷区恵比寿。
で、今日はじめての発見です。
たまたま、宮益坂の足裏マッサージに行ってたんですけど、「う〜ん、これ最高です。。。」、結構、この店、通ってます^^
そして、このお祭りモードの光景で気づきました。「なんだ、なんだ、この祭り状態は。。。」と。
渋谷駅から、徒歩数分のところにある神社。御嶽神社です。
商売繁盛の神社なんですって。
この神社、宮益坂にあるんですけど、宮益坂なんて、数え切れない程、通っているのに知らなかた。。。。。
僕のブログを、昔から見てくれている方々は知っていると思いますが、僕、結構、神社マンなんです。
浅草寺が大好きで、月に1度ペースで、エビス様、大黒様に手を合わせに行ってます。なのに、住まいの一番近くの商売繁盛の神様に気がつかなかったとは。。。。。
気づいて良かったです。
おわり。
iPhone6プラスでも、結構綺麗に写真撮れるな。。。。
2015/11/29 |