・ウェブマーケティング

HOME» ・ウェブマーケティング »SEO対策する時のキーワード選定の方法

・ウェブマーケティング

SEO対策する時のキーワード選定の方法

SEO対策する時のキーワード選定の方法


SEO対策する時のキーワード選定は、非常に悩む部分だと思います。



このキーワード選定の部分で、ほとんどの会社さんは、SEO対策を断念してしまうケースが多いのではないでしょうか?


ここで、1つポイントです。


キーワード選定の際、たいていの会社さんは、ビッグキーワードを狙いにいきがちです。


例えば、ラーメン屋さんであれば、「ラーメン」とかですね。


今日の時点で、「ラーメン」をググってみると、約6千万件ヒットします。そして、この「ラーメン」を検索している人が日本の中に一体どれくらいいるかというと、1ヶ月に約59万回、検索されています。



すると、こんな風に考えるんですね。

「検索回数が多いキーワードで、上位表示された方がいいに決まってる!」と。


たいていは、こうなってしまうのです。。。。。



しかし、ここで大切な考え方があります。


それは、もっと少ない検索件数でも、絞り込まれた「キーワード」の方が良いということ。


例えば、「ラーメン 渋谷 とんこつ」。


「ラーメン」に比べて、絞り込まれているのが分かりますか?
何が絞り込まれているかと言うと、「場所」と「味」です。


では、「ラーメン 渋谷 とんこつ」で、検索されている数は、一体どのくらいでしょうか?

調べて見ると、1000回未満。


しかし、「渋谷でラーメンを食べたい!」って思ったお客さんは、「ラーメン 渋谷 とんこつ」で検索するはずですよね。決して、「ラーメン」とは打ち込まないはずです。


この考え方が大事。


「ラーメン 渋谷 とんこつ」は、ニーズが明確なので、この検索で上位表示が成功していれば、そのまま来店してくれる可能性が高くなります。つまり、来店してくれれば、売り上げに直結するわけです。



いかがでしょうか?何となくイメージできましたか?



今日は、SEO対策する時のキーワード選定の方法についてでした。




SEO対策セミナーはこちら
⇒ http://www.loveandfree.jp/theme284.html 









 

対券 仕事術
健康 セミナーレポート
seo対策 WEBマーケティング

 


 
ホームページ制作

 
SEO対策 成果報酬

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

2013/11/28

・ウェブマーケティング

webセミナー

サービス

seo対策

web集客教材

サジェスト対策

メルマガ登録

無料小冊子

著書紹介

お問い合わせ

ブログ

講演依頼

マサキチャンネル

好きな仕事で稼ぐ学校

WEB集客の学校

高橋真樹Facebook

ラブアンドフリーからのお知らせ

・研修・講演会レポート

お客様の声

 

東京商工会議所

中小機構

WEB集客コンサルティング
株式会社ラブアンドフリー
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-31-11
恵比寿MSビル301

TEL:03-6277-0102

ユーチューブ高橋真樹 ツイッター高橋真樹 インスタグラム 高橋真樹 Facebook高橋真樹