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ホームページで集客を成功させる為には、更新作業が必要になるのですが、一体どんな事を更新すれば良いのか? ホームページリニューアル、SNS集客、情報発信の方法

今回は、大阪へWEB集客のコンサルティングへ行ってきました。ホームページのリニューアルと、SNSでどのように情報発信をしていけば良いのか?というご相談内容です。ホームページで集客を成功させる為には、更新作業が必要になるのですが、一体どんな事を更新すれば良いのか?今日は、このあたりの事について少し解説していきます。ご参考にしてください。

 

※下記、自動文字起こしですので、多少変だと思います。

 

はい、ということで東京へ戻ってまいりましたえ

大阪へのネット集客のコンサルティングでした

で今回のですね

コンサルティングのですね

まご相談内容のメインは

ホームページをまやっぱり作り変えたいんですけれど

みたいなそういう感じだったんですねでえっと

ねいろんなことをお話をしてきたんですけれど

えっとねまずね

ホームページをこうあまり更新をされてらっしゃらない

会社さんって

結構やっぱり言ってもまだまだいっぱいあると思うんですね

でここにねちょっとざっと今これ書き出したんですけれど

ホームページで集客したいならなんて書い

てありますけれどこれね

今日のだからこう

タイトル的な部分にきっとなると思うんですけれども

集客したいならこれねまずやってほしいことは

ここのホームページをね動かしていってほしいです

まず動かしてほしいで

最低限の会社概要とかまサビスどういうことやってるとかねえー

まあなんか

社長の代表挨拶とかまそういうのは普通にあった方がいいですよ

まずある程度のその大体ねえ

商品紹介とか

私たちの思いとかなんかそんなのがこう入ってくるとまだいたい

まあ十ページぐらいになるんですよそういう感じってね

十ページぐらいまず整える自分たちのホームページの何て

言うのかな会社の紹介というか何をやっている会社なのかね

売ってるものサビスも全部わかるようにね

それをえっとべースにしといて動かして欲しいです

で動かすっていうのは

ホームページを更新するっていう意味イメージ意味ですね

でホームページをね更新しないとやっぱりねまず

あのグーグルの検索に引っかかってこないです

更新しないとずっと止めた

まんまの値動きのないものっていうのは

やっぱりグーグルは検索ユーザーに対して

ちゃんとこうなんか動いてる動かしてるためになる

情報フレッシュな情報っていうのを見せたい

見せてあげたいっていう風に思ってるんでまずは

ねやっぱり動かしてほしいですね

じゃあ何を動かしていけばいいですかって必ずなりますよね

で普通に考えるとあのブログを更新してくださいみたいなね

僕もそういう言いますけれど

ただほら何を書けばいいですか

ブログ書け書けってみんな言うけれど何を書けばいいですかこれね

みんなやっぱり悩んでいるところだと思うんですね

でここには何をって書いてあるところなんですけれど

売上がね上がるための集客するためのホムペジの一番ね

まずそのなんていうのかな

簡単な部分って言ったらおかしいかもしれないけれど

ブログってなんていうのこうためになる話

とかそういったものを全部じゃあ

日にちの日常の行動でも何でもいいんだけれど

作んなきゃいけないじゃないですか

組み立てるというか

日記のようで日記じゃないにしてもためになる話だったら

ハウトゥ系のことをえっとね

なんか丸一丸二丸三だからねみたいな感じでこう文章

組み立てなきゃいけないですよね

今日僕はこの取ってるんだってそうなんですよ

これもじゃあ何を今日今回出そうかなって言って

こういったてこう話の軸を作ってで

こんな風にお話をさせてもらうわけじゃないですか

だからそこってまハードルが高いか低いかって言ったら

ま低くはないと思うんですよ

むしろ高い方だけど

ここでいうこの何をっていうところに絶対に入れてほしいこと

しかもそんなにべつに難しくないんだよ

ってこれ話そそこにつづつな難しくないんだよっていうのは

施工事例とか施工事例とか日にちのなんかね

回数がそこそここうあり

そうな感じで

皆さんのだから

商品やサービスを何か使ってくれたとか買ってくれたとかね

導入してくれたとか皆さんやったことだとかねえ

十作品だとか色んなその事例みたいなのってありますよね

こういう風なことをやってますよ

っていうのを商品だったりサービスだったり

ことだったりね

なんかいろんな角度があると思うんですけれども

とにかくやったことを写真

簡単なのはで出して出して出して出していく

動画でやると少しはドルが高くなるんで

だからそれをま今施工事例という言い方をしたんですけれど

あのうちの会社だったら僕だったら例えばこのシステムの中に

どこどこ行ってきましたとかってね

コンサルティング行ってきましたとかこれ全部その事例ですよね

実績って言ったらいいのかな

そういうのセミナなんどこどこでこういうのやってましたとか

もう実績ですよねそういうような実績とか事例だとかえっとね

しかもある程度数がこう

なんか出せるやつがいいですね

そういうのをとにかく出してくるですま

こんな話あのこの間先月先月じゃないか

今月の高橋塾でもそんな話したような気がするんですけれど

とにかくね売上が上がるホムペジのベースっていうのは

それがちゃんとできている会社ですこれめちゃくちゃ大事な

ポイントめちゃくちゃ大事なポイントです

なのでまずはね

カメラの中にも取っているものとか取らなきゃダメですよ

そもそもそもそもそも取らなきゃだめじゃないと

何も始まらないんでで

その取ったものをカメラの中に入れておくんじゃなくて

ホームページ上に出していくんです実績とか

事例とかねそういうの出しててください

ぜひそうするとめちゃくちゃいいことが起こってきますですね

お客さんから見た時の僕

いつも言ってますよねえっと

三つのことをイメージ意識しながら

ホームページを更新してくださいと一つ目が安心感

二つ目がえーすごそうなかんじ三つ目が

わくわくすそういう感じ

一二三今それを意識してイメージしながら更新をかけていく

今言った実績とか事例とかっていうのは

安心感とか凄そうな感じっていうところに

ドンピシャではまってくるわけです

これねあるのとないのとではもう大きな違いになってきます

ああすげえじゃんって見た目的に思うんです

お客さんから見たときね安心感

めちゃくちゃ仕事をこなしてるんだなやってるんだなって

活躍している状況を見せることもできます

そういうことをやっていることによってね

だからまずは最低限そこをちゃんと動かしてくるです

動かしてそれでそういうことがだんだん慣れてきました

こなれてきますよね

やっていくうちにこなれてきたら

ここの二つ目のところに書いてあるこれです

慣れてきたらシスターです

この動画に少しチャレンジをしてみてください動画に

ちょっと難しいですよ

慣れるまではでも慣れちゃえばできるようになります

でシステムを使って

えーこの情報発信をしていって欲しいんですけれど

まあシスターの前にブログを使ってためになる話関係をブログでね

今日僕が今こうやって書いているこういうことを喋っていることを

まずはブログでやってみようみたいなっていうのでも

まずはいいと思います

ところがブログと動画って

じゃあどっちの方が影響力

破壊力がありますか

と言った時に

ま皆さんもこうやって動画を見てらっしゃるねえ感じですから

もうお分かりだと思うんですけど動画のが圧倒的に

分かりやすいですよねそこなんです圧倒的にわかりやすいです

ですのでシステムを使って

まず皆さんのお客さんになってくれるかもしれない

人たちにためになる情報関係ねー

そういう勉強になるようなことを

まずそこがステップに出していってあげることですね

でここにトヨタイムズ

なんて書いてありますけれどあのー最近香川さんね

あんまりよろしくない感じで

トヨタタイムズとかもちょっと面白かったですけどね

なくなっちゃいましたけれど

投与タイムズってほらなんかちっちゃなこう

香川さんがね

こうカメラみたいな動画のあの手ぶれしないやつ持ってか

なんかかなで豊田

社長とかなんかインタビュー撮りながらとか会社なんかこう

歩き回ったりとかえっとね

なんかブスみたいなのをこう

歩き回ったりとかってよくやってるじゃないですか

ああいう感じああいう感じのも僕は非常にいいと思っていて

それぞれのその皆さんの子会社さんの中で会社の中はあの

とよタイムズみたいな感じで

どんどん車内の情報を発信していくんです

こういうことやってるので

いろんな人たちにねインタビューしていけばいいんですよ

それがめちゃくちゃやりやすいめちゃくちゃやりやすいです

そんなような感じイメージとしては

とってもいいんじゃないかなと思いますよ

この辺のセット

ただいきなりその辺のことをねやろうとしても

ちょっとハードルが高いので

まずは全然やれてないんだったらですよ

全然やれてない

だったらこっちのこと

絶対にやって欲しいことのところから

手をつけていっていただくと

いいんじゃないかなみたいないうところですで

この下のところにあるようにファンが増えるって書いてありますね

こんな感じでを使ってですねじゃない今日

今ホームページの話をしてるんだ

ホムペジを使ってまをも使うのももう一緒なんですけれど

とにかく皆さんの会社のそういう情報発信を今みたいな感じで

こうしていくじゃないですか

どんどんそうするとね皆さんの会社にファンがついてき

ますファンが皆さんにだからファンがついてくる

動画に出てる人にファンがついてくる

ブログにはファンがつきにくい

残念ながらやっぱりねこの映像だとファンがつきやすいです

でファンがついて増えてくるじゃないですか

そうするとね会ってみたいなと思ってくるんですやっぱり

人って皆さんが動画で中で活躍してね

人気者になっておなるほどこの人の言ってる事

めっちゃためになるじゃんみたいなね

そういうことこういうこの会社ってめちゃくちゃ楽しいじゃん

何だよこれみたいなね

そういう風になってくるとファンが増えてきます

ファンが回ってみたいっていう

ねですからこの一番下にリクルートにも使えるって書いてあります

けれどま昨日そんな話もしてたんですけどね

リクルートにもね

どうせ働くんだったら楽しい会社の方がいいじゃないですか

この仕事でやりたいなと思ったら

もういろんな大企業ちっちゃい企業をね色々あるんですけれど

その中でお給料なんてそんな変わんないですよね

考え中でどこで働こうかなとね楽しい方がいいじゃないですか

そういった時にこういうね

もりもりもりもり楽しいことを発信している

会社社長の顔が見える会社ね先輩こんな人たちがいるんだ

楽しそうだなって分かるかいお客さん

からなんかこうざわざわ人気になってる会社そういうのって

自分たちが情報を発信することによって人に伝わるじゃないですか

それを情報を出して行かなかったらそれは誰にも伝わらないです

ですから面倒くさいですよ

今僕が今日話したことって基本全部これ面倒くさいことだらけです

面倒くさいことだらけ

ただこの面倒なことを是非やってほしいですじゃないとこれね

大事に大事に会社の中に頭の中に心の中にしまっておいてあって

これどうしようもないです

だから便利な便利なね

インターネットの中には今色んな道具弦があるわけなんですから

そこを使って上手にね

あのー無理のない程度にまずは出していっていただいてで

話を戻しましょう

ホームページ集客したいんだったら動かしていく

今みたいなポイントを置きながらっていう風にやっていくと

一年後はだいぶ色んなことが

現状と変わってくるんじゃないでしょうかというお話でした

これねやってみてください

ぜひあの嘘じゃないちゃんとできると思うのであの結果に

つながっていくっていう意味でね

ぜひご参考にしてみてくださいえ

チャンネル登録の方もよろしくお願いしますでは

 

 

 

ホームページ集客

 

この記事を書いた人

高橋真樹

高橋 真樹 / Masaki Takahashi

株式会社ラブアンドフリー代表取締役、2006年よりWEBマーケティング事業に携わる、「売り込まずに売れる仕組みづくりの専門家」著書に「売り込まずに売れる営業をゲットする」がある。年間のセミナーや登壇回数は100本超え。講演実績。日本全国で、インターネット集客のノウハウやテクニックについて語っている。

 
2022/10/08

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