HOME» ・WEBマーケティング »SEO対策の重要なポイントの1つはキーワード選び
・WEBマーケティング
SEO対策の重要なポイントの1つはキーワード選び
SEO対策のミニセミナーを開催してました。
SEO対策の重要なポイントの1つは、キーワード選び。
ビッグキーワード、ミドルキーワード、スモールキーワードとある訳ですが、ほとんどの会社さんは、ビッグキーワードで上位表示させたがります。
でも、ビッグキーワードでSEO対策が成功し、上位表示できたらからと言って、収益に直結する訳でもありません。
業種業界にもよりますし、ターゲットが全国規模なのか?、商圏が絞られているのか?もちろん、取り扱い商品やサービスによって様々です。
欲しいモノや探しモノがある時、私たちは、GoogleやYahoo!の検索エンジンでまずは検索します。
今の時代、検索しない人の方がもはや少ないでしょう。
その目的が明確であれば明確であるほど、検索エンジンに細かくキーワードを入力するでしょう。
細かくキーワードを入力してきた人たちに対して、1ページ目に、きちんと表示されていたらいかがでしょうか?
見つけてもらえますよね。そして、クリックしてもらえるかもしれませんよね。
ホームページを持っているならば、お客さんに見つけてもらわないと意味がありません。
見つけてもらえないホームページなんて意味がありませんよね。
見つけてもらう為には、見つけてもらう方法があります。
そのテクニックを月に1度公開しています。
![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
2014/09/27 |