HOME» ・WEBマーケティング »アクセス数のアップと、コンバージョン率アップは全くの別物。
・WEBマーケティング
アクセス数のアップと、コンバージョン率アップは全くの別物。
昨日は、ホームページ集客のミニセミナーをやっておりました。
いつもお話しているように、
「ホームページへアクセス数を集める作業」と
「集まった人たちから売り上げに繋げる作業」は、
全く別のものです。
ここを理解すると、WEBマーケティグが成功しやすくなります。
サイトにいくらアクセス数が集まっても、利益に結びつかない事も多々あります。それはサイトの魅せ方に問題があるケースがほとんどです。
まず、見た目の悪いサイトはたいていダメですね。手作り感丸だしサイトは、今の時代もう相手にはされないと思います。
見た目をきちんと整えてから、コンテンツの整理です。コンテンツを分かりやすく整理整頓したら、アクセスアップです。
この流れで頑張っていきましょう。
2013/05/10 |