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ホームページは、確実性の高い営業マンです。

ホームページは、確実性の高い営業マンです。

 
 
高橋です。
 
 
 
今日は、
「営業マン活用か?インターネット活用か?」を
悩んでいる会社さんだけ読んでください。
 
 
 
営業マンが、
新規でお客さんを集めてくる事は、
ハードルが高いと僕は思います。
 
 
サラリーマン時代、
軽くノイローゼになる程、
テレアポをやったからこそよく分かります。
 
 
営業マン自身の気分や、体調、スキルに、
非常に大きく左右されます。
属人的です。
 
 
そして、結構、優秀な営業マンでない限り、
そう簡単にはお客さんを探客していく事は難しいと思います。
 
 
そもそも、
そんな優秀な人材を見つけるのも難しいです。
 
 
月に20万〜30万円の、
コストを支払っても
成果を上げれない
営業マンは山ほどいます。
 
 
 
一方、インターネットは、
どうでしょうか?
 
 
 
もちろん、
きちんとした集客のメカニズムを
作らないとどうでしょうもないのですが、
最初にこのメカニズムさえ
作ってしまえば、
あとは自動的にお客さんを集めて
くれます。
 
 
しかも、ほぼ予定通りの数字で、
大きくブレる事はありません。
ここが凄いところ。
 
 
 
インターネットの方が
確実性が高いです。
 
顧客獲得単価と確実性
 
小さな会社のマーケティング戦略には、
WEBの活用は必須です。
 
 
これまでご相談のあった会社さんを振り返ってみると、
小さな会社であればあるほど、
なぜか、電話がけや、飛び込み営業といった
難易度の高い営業活動をやろうとしがちです。
 
 
 
しかし、効果を出す事ができません。
 
 
それもそのはずです。
 
 
限られた人員、
限られた時間の中で
電話営業や、飛び込み営業など出来るはずがないです。
 
 
 
「インターネット集客は、
大会社が実践するもの・・・・・」と
思っているとしたら大きな間違いです。
小さな会社だからこそ取り組むべきだと思います。
 
 
ホームページを中心に、
見込客が集まる仕組みを展開する為には、
 
 
(1)ホームページをちゃんと用意する。
(2)問い合わせが発生する仕掛けページをつくる。
(3)SEO対策や広告やSNSで徹底的に集める。
 
 
この流れをつくるだけです。
 
 
流しそうめんは、”流すための竹” が
セットされているからこそ、
下で待っていればそうめんを食べる事が出来ます。
 
 
お客さんを ”流すための竹” を作りましょう。
 
 
そのヒントになるかもしれない
ミニセミナーを今週末やります。
残り1名参加可能です。
→ http://www.loveandfree.jp/theme105.html
 
 
次の回は、一ヶ月先になります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2015/08/17

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