・WEBマーケティング

HOME» ・WEBマーケティング »ホームページのカラー戦略のポイント

・WEBマーケティング

ホームページのカラー戦略のポイント

ホームページのカラー戦略のポイント




自社のホームページの色で完璧に納得されている会社さんは、割と少ないと思います。

「本当にこの色でいいのかな〜」とモヤモヤした気持ちでいるケースが多いようです。



「サイトのカラーを決める時に、会社のロゴカラーがこの色だから、この色にしてしまいました。。。」、これ結構多いですね。


ロゴカラーから持ってくるのも1つの考え方ですが、もっと大切な事は、「ターゲット」です。



あなたの会社の商品やサービスをどんな人に、契約・購入してもらいたいのか?
これが、最重要ポイントですね。
そのターゲットに合わせたカラーにする。


また、「どんな風に見られたいのか?」という角度から決めても大丈夫だと思います。あなたの会社から発信したいイメージをカラー(色)にしていきます。


そうは言ってもなかなか難しいのがカラー戦略です。


なかなか決まらない場合は、ブルー(青)にしておくと間違いないかもしれませんね。


なぜ?


理由は簡単です。


世界中で最も人気を誇るカラーが「ブルー」だからです。


ブルーから連想されるイメージは、


・冷静
・知性
・誠実
・希望
・平和
・幸福
・正義
・爽快

などのイメージです。


カラー戦略をきちんとするだけで、売上が上がります。


トライしてみましょう。





<ホームページの集客や魅せ方についてもっと勉強して見たい方へ>

詳細はこちらをご覧ください。
ホームページからお問い合わせを発生させる為の集客セミナー










 
対券 仕事術
健康 セミナーレポート
seo対策 WEBマーケティング
 

 
ホームページ制作

 
SEO対策 成果報酬



  2014/01/06

・WEBマーケティング

セミナー一覧

サービス

seo対策

メルマガ

著書紹介

お問い合わせ

ブログ

ラブアンドフリーからのお知らせ

・研修・講演会レポート

お客様の声


東京商工会議所


WEB集客コンサルティング
株式会社ラブアンドフリー
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-31-11
恵比寿MSビル301

TEL:03-6277-0102


ユーチューブ高橋真樹 キャンプ動画
ユーチューブ高橋真樹 ビジネス系
ユーチューブ高橋真樹 ガジェット紹介
ユーチューブ高橋真樹 高橋家旅行系
Facebook高橋真樹 ビジネス+プライベート
インスタグラム高橋真樹 ビジネス系
高橋真樹 ビジネス系