WEB MARKETING/ウェブマーケティング

HOME» WEB MARKETING/ウェブマーケティング »ホームページのカラー戦略のポイント

WEB MARKETING/ウェブマーケティング

ホームページのカラー戦略のポイント

ホームページのカラー戦略のポイント




自社のホームページの色で完璧に納得されている会社さんは、割と少ないと思います。

「本当にこの色でいいのかな〜」とモヤモヤした気持ちでいるケースが多いようです。



「サイトのカラーを決める時に、会社のロゴカラーがこの色だから、この色にしてしまいました。。。」、これ結構多いですね。


ロゴカラーから持ってくるのも1つの考え方ですが、もっと大切な事は、「ターゲット」です。



あなたの会社の商品やサービスをどんな人に、契約・購入してもらいたいのか?
これが、最重要ポイントですね。
そのターゲットに合わせたカラーにする。


また、「どんな風に見られたいのか?」という角度から決めても大丈夫だと思います。あなたの会社から発信したいイメージをカラー(色)にしていきます。


そうは言ってもなかなか難しいのがカラー戦略です。


なかなか決まらない場合は、ブルー(青)にしておくと間違いないかもしれませんね。


なぜ?


理由は簡単です。


世界中で最も人気を誇るカラーが「ブルー」だからです。


ブルーから連想されるイメージは、


・冷静
・知性
・誠実
・希望
・平和
・幸福
・正義
・爽快

などのイメージです。


カラー戦略をきちんとするだけで、売上が上がります。


トライしてみましょう。





<ホームページの集客や魅せ方についてもっと勉強して見たい方へ>

詳細はこちらをご覧ください。
ホームページからお問い合わせを発生させる為の集客セミナー










 
対券 仕事術
健康 セミナーレポート
seo対策 WEBマーケティング
 

 
ホームページ制作

 
SEO対策 成果報酬



  2014/01/06

WEB MARKETING/ウェブマーケティング

webセミナー

サービス

seo対策

web集客教材

サジェスト対策

無料小冊子

メールマガジン

著書紹介

お問い合わせ

ブログ

講演依頼

高橋真樹YouTube

高橋真樹Facebook

ラブアンドフリーからのお知らせ

SEMINAR REPORT/セミナー・講演レポート

会社概要

採用

お客様の声

 

東京商工会議所

中小機構

WEB集客コンサルティング
株式会社ラブアンドフリー
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-31-11
恵比寿MSビル301

TEL:03-6277-0102

インスタグラム 高橋真樹 Facebook高橋真樹 ユーチューブ高橋真樹 ツイッター高橋真樹 アメブロ高橋真樹