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ホームページのカラー戦略のポイント
ホームページのカラー戦略のポイント

自社のホームページの色で完璧に納得されている会社さんは、割と少ないと思います。
「本当にこの色でいいのかな〜」とモヤモヤした気持ちでいるケースが多いようです。
「サイトのカラーを決める時に、会社のロゴカラーがこの色だから、この色にしてしまいました。。。」、これ結構多いですね。
ロゴカラーから持ってくるのも1つの考え方ですが、もっと大切な事は、「ターゲット」です。
あなたの会社の商品やサービスをどんな人に、契約・購入してもらいたいのか?
これが、最重要ポイントですね。
そのターゲットに合わせたカラーにする。
また、「どんな風に見られたいのか?」という角度から決めても大丈夫だと思います。あなたの会社から発信したいイメージをカラー(色)にしていきます。
そうは言ってもなかなか難しいのがカラー戦略です。
なかなか決まらない場合は、ブルー(青)にしておくと間違いないかもしれませんね。
なぜ?
理由は簡単です。
世界中で最も人気を誇るカラーが「ブルー」だからです。
ブルーから連想されるイメージは、
・冷静
・知性
・誠実
・希望
・平和
・幸福
・正義
・爽快
などのイメージです。
カラー戦略をきちんとするだけで、売上が上がります。
トライしてみましょう。
<ホームページの集客や魅せ方についてもっと勉強して見たい方へ>

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「本当にこの色でいいのかな〜」とモヤモヤした気持ちでいるケースが多いようです。
「サイトのカラーを決める時に、会社のロゴカラーがこの色だから、この色にしてしまいました。。。」、これ結構多いですね。
ロゴカラーから持ってくるのも1つの考え方ですが、もっと大切な事は、「ターゲット」です。
あなたの会社の商品やサービスをどんな人に、契約・購入してもらいたいのか?
これが、最重要ポイントですね。
そのターゲットに合わせたカラーにする。
また、「どんな風に見られたいのか?」という角度から決めても大丈夫だと思います。あなたの会社から発信したいイメージをカラー(色)にしていきます。
そうは言ってもなかなか難しいのがカラー戦略です。
なかなか決まらない場合は、ブルー(青)にしておくと間違いないかもしれませんね。
なぜ?
理由は簡単です。
世界中で最も人気を誇るカラーが「ブルー」だからです。
ブルーから連想されるイメージは、
・冷静
・知性
・誠実
・希望
・平和
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トライしてみましょう。
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2014/01/06 |