・WEBマーケティング

HOME» ・WEBマーケティング »見出しタグを最適化する

・WEBマーケティング

見出しタグを最適化する

見出しタグで重要性を示す

見出しタグは、ユーザーにページの構成を示すために使用されます。 もっとも重要であることを示す h1 要素から順に、重要度のもっと も低いことを示す h6 要素まで 6 種類のサイズがあります 。 見出しタグは通常、このタグで囲まれたテキストを普通のテキスト に比べて大きく表示させるので、ユーザーがその重要性に気付く視 覚的なきっかけとなると同時に、その下に続くコンテンツがどのよ うなものであるかを理解しやすくなります。 複数の見出しタグのサイズを使い分けてコンテンツに階層構造を持 たせると、ユーザーがページを読み進めやすくなります。



h1 要素にキーワードを入れる

本文中だけでなく、h1 要素にもキーワードを入れましょう。本文 がキーワードにフォーカスした内容であれば、自然に h1 タグにキー ワードは入るはずです。




文章は中小見出し (h2 や h3 要素 ) で段落に分ける

冗長な長い文章を書かずに、h2 要素で中見出しを付け、段落ごとに分けて検索エンジンにもわかるようにしましょう。さらに必要な ら、h3 要素で小見出しを付け、文章の構造をはっきりさせましょう。



サイズの使い分けを不規則にしない

通常、h1 要素の文字がもっとも大きく、見出し数字が大きくなる につれて文字の大きさは小さくなります。しかし、デザイン性を重 視するあまり、CSS( カスケーディング・スタイル・シート ) など で h2 要素よりも h1 要素の文字サイズのほうが小さくなっている サイトがあります。Google は CSS の中身も読みますので、サイズの使い分けを不意規則にしないように注意してください。


 




 

 

 

 


 

 

 

 

対券 仕事術
健康 セミナーレポート
seo対策 WEBマーケティング

 


 
ホームページ制作

 
SEO対策 成果報酬
2014/07/23

・WEBマーケティング

セミナー一覧

サービス

seo対策

メルマガ

著書紹介

お問い合わせ

ブログ

ラブアンドフリーからのお知らせ

・研修・講演会レポート

お客様の声


東京商工会議所


WEB集客コンサルティング
株式会社ラブアンドフリー
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-31-11
恵比寿MSビル301

TEL:03-6277-0102


ユーチューブ高橋真樹 キャンプ系
ユーチューブ高橋真樹 ビジネス系
ユーチューブ高橋真樹 ガジェット系
ユーチューブ高橋真樹 ぷらぷらVLOG系
Facebook高橋真樹 ビジネス+プライベート
インスタグラム高橋真樹 ビジネス系
高橋真樹 ビジネス系