・WEBマーケティング

HOME» ・WEBマーケティング »【ビジネスYouTubeチャンネル成功の秘訣】お仕事系とプライベート系の動画の割合ってどの位が適正ですか?よくある質問に回答/岐阜出張

・WEBマーケティング

【ビジネスYouTubeチャンネル成功の秘訣】お仕事系とプライベート系の動画の割合ってどの位が適正ですか?よくある質問に回答/岐阜出張

 

この動画では、ビジネスYouTubeチャンネルの成功を目指す方に向けて、お仕事系とプライベート系の動画の適切な割合について解説します。リアルな経験をもとに、視聴者の皆さんがチャンネル運営に役立つ情報を提供していきます。チャンネルの成長とフォロワー獲得に役立つヒントや、視聴者とのコミュニケーション方法など、成功への道筋を明らかにします。この動画を見れば、あなたのビジネスチャンネルもきっと次のステージへ進めるでしょう!今後の動画でも皆様のご意見を参考にしながら、引き続き役立つ情報をお届けします。

 

僕の場合は、Vログの中で、仕事の解説系の為になる話を入れずに、お仕事活動報告のような感じでやっていたり、キャンプに行ったり旅行に行ったりといったプライベートな要素も取り入れています。そんな中で、どのくらいの割合で、人となりを見せるべきかという事や、プライベート的な内容の動画をどのくらい入れれば良いか?と言うご質問を結構いただきます。
 
僕は、その部分も大事にした方がいいと思っていて、いろんな会社に行って話を聞いています。僕のチャンネルの中では、プライベート的な動画や、仕事に関係の無い動画を出し過ぎだと感じていますが、元々はもっとお仕事よりの話をしていました。
 
しかし、だんだんとライフスタイルや世界観を表現することが面白くなってきて、どんどんそういう要素を取り入れるようになりました。これからYouTubeを始める企業の方は、僕のチャンネルのようなプライベート感は多すぎるかもしれませんが、僕の場合、6年や7年間やっているので、お仕事系の話もYouTubeチャンネルの中にたくさん入っています。
 
これから始められる方は、お仕事の話を8割くらい多めにして、残りの2割ぐらいをプライベート感や趣味などの自分の考え方を表現する部分にしていただくといいと思います。そういったバランスを取り入れることで、視聴者に自分の人となりが伝わりやすくなり、他の同業者と差別化ができるでしょう。
 
今回はYouTubeのお話をさせていただきました。ぜひご参考にしてみてください。では、また次回の動画でお会いしましょう。

 

ビジネスYouTube

 

この記事を書いた人

高橋真樹

高橋真樹

高橋 真樹【official】 / Masaki Takahashi
株式会社ラブアンドフリー代表取締役

2006年よりWEBマーケティング事業に携わる、「売り込まずに売れる仕組みづくりの専門家」著書に「売り込まずに売れる営業をゲットする」があるWEBマーケッター。年間のセミナーや登壇回数は100本超え。講演実績。損保ジャパン指定認定講師で総合人気ランキング第一位獲得。日本全国で、インターネット集客のノウハウやテクニックについて語る。最近ハマっている事は、キャンプとサウナと筋トレ。全国のサウナ施設を巡り、キャンプは年間40回。YouTube(高橋真樹/ぷらぷらVLOG)を通して、ビジネスやライフスタイルの提案、情報発信をしている。

 

2023/04/27

・WEBマーケティング

セミナー一覧

サービス

seo対策

メルマガ

著書紹介

お問い合わせ

ブログ

ラブアンドフリーからのお知らせ

・研修・講演会レポート

お客様の声


東京商工会議所


WEB集客コンサルティング
株式会社ラブアンドフリー
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-31-11
恵比寿MSビル301

TEL:03-6277-0102


ユーチューブ高橋真樹 キャンプ系
ユーチューブ高橋真樹 ビジネス系
ユーチューブ高橋真樹 ガジェット系
ユーチューブ高橋真樹 ぷらぷらVLOG系
Facebook高橋真樹 ビジネス+プライベート
インスタグラム高橋真樹 ビジネス系
高橋真樹 ビジネス系