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WEBマーケティング最強戦略とは? これ実は「売り込まずに売れる仕組みづくり」の真骨頂! ホームページの作り方
WEBマーケティング最強戦略とは?
これ実は「売り込まずに売れる仕組みづくり」の真骨頂! ホームページの作り方
はい、こんにちは、高橋です。今回はですね最強のインターネットマーケティング戦略とはっ? ていうタイトルでですね、少しお話をしたいなと思って動画を撮っております。でですね、早速ね、どんどんどんどん話をしていきたいと思ってるんですけれど、最強のインターネットマーケティングですよ。
そんなのあったらいいですよね。だけどね、これネットの中ってね、実は一つ大きな大事なことがあるんです。そこをちゃんと分かってやっておくと、結構うまくいっちゃうっていう、うちの会社なんかも、実は僕自身がですね、そこ分かってから、いろんなことが変わってきました。起業してからもう、15年ぐらい経つんですけれど、売り上げがどんどん上がってきました。
今からお話することを実践してくれた、うちのクライアントたちっていうのも、どんどん売り上げが上がってきましたね。それはどんなことなんでしょうっていうお話を順番にちょっとしていきたいと思ってるんですけれど。
答えから言っちゃいましょう。大事なのは、返報性の原理です。これむちゃくちゃ大事。心理学なんかでよく出てくる話なんですけれど、返報性の原理、あのね、わかりやすくお話するとデパ地下のおばちゃん戦略です。わかります?
皆さん、デパ地下の話ね年がら年中多分してると思うんですけど。デパートね。もう買い物しに行くじゃないすか、食材コーナー。地下の。そうすると、おばちゃんがニコニコしながら、ウインナーやね、いろんなものを食べなっておいしいよ、どんどんくれるじゃないすか。
あれあれ、あれが実は、最強戦略なんです、1個パクッと食べて、おいしいじゃんね、これもどう?これもどう?と、いっぱいくれる訳。他にまだあるわよって言ってくれるわけ。そうすると、あれ、ちょっと買わないとまずいんじゃねっていう気持ちになりませんかっていう、この部分。
これなんですよ。これってインターネットだけじゃなくて全てのビジネスにおいて、もうとっても大事な根っこの考え方になってくるんですけど、これをしっかりと理解した上で、ビジネスモデルというかねそのマーケティングモデルを組み立てられるか、られないかで、すごく変わってくると僕は思っています。
いやね、とにかくね、ウインナーを要はだから与えて与えても与えまくるわけですよ。お客さんになってくれるかもしれない人たちに対してね、どんどんどんどん食べないと食べなきゃ食べないよって、おいしいおいしいおいしいよってどう?どう?お金いらないから、渡すわけ。
これが、めちゃくちゃ大事、だからね、お客さんになってくれるかもしれない人、ペルソナさんですね、ペルソナさんに、どんどんあなたのコンテンツを無料で試食させてあげるんです。どんどんコンテンツを無料で試食させてあげる。
どんどんですよ。1個だけじゃなくて、2個、3個、4個、5個、6個、7個、8個、9個、10個、どんどん食べないよ!食べなよ!食べなよ!、無料でいいからっていう状態のコンテンツを食べさせてあげて、どんどんどんどん、どんどん。これが無茶苦茶大事。これをやり続けるんです。
これがね、とっても大事な考え方で、どんどんどんどんどんどんどんどん、無料で、あなたのコンテンツを食べさせてあげるとですね、向こうから有料で何か商品とかサービスじゃないんですかって、その中の何人かの人たちが聞いてきますよ、間違いなく。
僕もこの15年間、売り込まずに売れる仕組み作りって、実はね、根っこの部分ってだからもう本当にそこの部分にあるんです。この部分、これがめっちゃくちゃ大事、めちゃくちゃ。どんどんどんどん無料で食べさせてあげるための「仕掛け作り」みたいなものを作っていく。これが売り込まずに入れる仕組み作りになっていくんですけれど、つまりね、これがもう最強のインターネットマーケティングだと僕は思っていて、これをだからね、ちゃんとやれるかやれないかですよ。
そうするとね、本当に結果が変わってくると思います。だからね、このインターネットマーケティング最強のもうね、考え方、戦略っていうのはもうね、ギブです。与えて与えて与えて与えまくれ!もうこれでもかっていうぐらいギブの精神でぶっこんでいくんです。
与えるんです。これを途中で有料だ何だかんだとかっていう、エロい根性を出さないことなんです。常に無料で与えて与えて与えて与えまくる、この精神をしっかり持って、毎日、どんどんどんどん情報発信をしていく、だから情報発信をしていくっていうのはもう本当に今の考え方の、もうそのまんまなんですよこれ。
実は、ね、ですから、どんどんどんどん与えて与えて与えまくってみてください。特に僕が凄い、凄いなって最強のツールというところでいくと、このYouTubeですよ。ですから、YouTubeがわからないとかね、難しいとか、編集がどうのこうのとか言ってる場合じゃなくて、与えて与えて与えて与えまくり、売り込まずに売る仕組み作りのベースを本当に作っていくためには、これが最強なんです。ぜひですね、やってみていただけるといいんじゃないかなと思います。
ご参考にしてみてください。では。
この記事を書いた人 | |
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高橋 真樹 Masaki Takahashi 株式会社ラブアンドフリー代表取締役、2006年よりWEBマーケティング事業に携わる、「売り込まずに売れる仕組みづくりの専門家」著書に「売り込まずに売れる営業をゲットする」がある。 講演実績 |
2021/08/16 |