HOME» ・WEBマーケティング »サイトリニューアル理由の第1位は?
・WEBマーケティング
サイトリニューアル理由の第1位は?
サイトリニューアル理由の第1位は?

WEBサイト制作を大きく2つに分けると、新規制作とリニューアル制作になります。
そして、その80%は、リニューアル案件になります。
そして、なぜサイトをリニューアルしたいのか?と言う理由をお客様に尋ねると、第1位は、デザインを刷新したいとおっしゃいます。
続いて第2位が、集客。更に第3位が、更新のし易さになります。
理由は様々ありますが、最終的には売上アップがゴールと言う事に間違いありません。
その為に必要なことになります。
最近では、手作り感丸出しのサイトが本当に少なくなってきたと思います。むしろ探すのが大変な程です。そこそこのデザインは、もはや当たり前。
しかし、集客が成功しているサイトは、ほぼ皆無でしょう。
勘違いしてしまいがちな事は、デザインを良くすればお客様も集まるのではないかと思ってしまう事。
これは大きな間違いですね。見た目が良くなるだけでは、実は駄目なのです。もちろん、そこそこのアクセス数があるサイトであれば別ですよ。デザインを良くしただけで、自動的にお客様が集まってきたら苦労しませんよね。
まずは、ライバル会社と比較しても負けないデザインのサイトを作り、そのサイトにアクセス数が集まる仕掛けを準備していく。この流れです。
<お知らせ>
2013年 最後のホームページ集客セミナーです。東京・名古屋・大阪で開催します。ご参加ご希望の方はこちらから詳細ご確認くださいませ。⇒ http://www.loveandfree.jp/theme336.html

WEBサイト制作を大きく2つに分けると、新規制作とリニューアル制作になります。
そして、その80%は、リニューアル案件になります。
そして、なぜサイトをリニューアルしたいのか?と言う理由をお客様に尋ねると、第1位は、デザインを刷新したいとおっしゃいます。
続いて第2位が、集客。更に第3位が、更新のし易さになります。
理由は様々ありますが、最終的には売上アップがゴールと言う事に間違いありません。
その為に必要なことになります。
最近では、手作り感丸出しのサイトが本当に少なくなってきたと思います。むしろ探すのが大変な程です。そこそこのデザインは、もはや当たり前。
しかし、集客が成功しているサイトは、ほぼ皆無でしょう。
勘違いしてしまいがちな事は、デザインを良くすればお客様も集まるのではないかと思ってしまう事。
これは大きな間違いですね。見た目が良くなるだけでは、実は駄目なのです。もちろん、そこそこのアクセス数があるサイトであれば別ですよ。デザインを良くしただけで、自動的にお客様が集まってきたら苦労しませんよね。
まずは、ライバル会社と比較しても負けないデザインのサイトを作り、そのサイトにアクセス数が集まる仕掛けを準備していく。この流れです。
<お知らせ>
2013年 最後のホームページ集客セミナーです。東京・名古屋・大阪で開催します。ご参加ご希望の方はこちらから詳細ご確認くださいませ。⇒ http://www.loveandfree.jp/theme336.html
![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
2013/12/10 |