・ウェブマーケティング

HOME» ・ウェブマーケティング »WWWの有無を統一する

・ウェブマーケティング

WWWの有無を統一する

WWWの有無を統一する


自社のホームページのwww有無を調べる。
URLはWWWを含むバージョンとWWWを含まないバージョンの両方で指定できます(http//www.example.Comとhttp//.example.Comなど)が、Googleはこの2つを別のページとして判断するため、正しく設定しないと重複ページとして認識されることがあります。この回避策として、ウェブマスターツールではサイトのwwwありなしをGoogleに指定できる機能が付いています。


自社のホームページがGoogleにどちら(WWWありなし)でインデックスされているのかを調べるには、Googleの検索ボックスに(site:wwwなしのドメイン)で検索するとすぐに分かります。


検索結果がwww付きのものが表示された場合は、WWWを含むバージョンとしてGoogleにインデックスされており、WWW無しのものが表示された場合は、WWWを含まないバージョンとしてGoogleにインデックスされています。


検索結果にWWWを含むバージョンとWWWを含まないバージョンが混同している場合は、ウェブマスターツールでどちらか一方に統一する必要があります。










 

対券 仕事術
健康 セミナーレポート
seo対策 WEBマーケティング

 


 
ホームページ制作

 
SEO対策 成果報酬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014/07/23

・ウェブマーケティング

webセミナー

サービス

seo対策

web集客教材

サジェスト対策

メルマガ登録

無料小冊子

著書紹介

お問い合わせ

ブログ

講演依頼

マサキチャンネル

好きな仕事で稼ぐ学校

WEB集客の学校

高橋真樹Facebook

ラブアンドフリーからのお知らせ

・研修・講演会レポート

お客様の声

 

東京商工会議所

中小機構

WEB集客コンサルティング
株式会社ラブアンドフリー
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-31-11
恵比寿MSビル301

TEL:03-6277-0102

ユーチューブ高橋真樹 ツイッター高橋真樹 インスタグラム 高橋真樹 Facebook高橋真樹