・WEBマーケティング

HOME» ・WEBマーケティング »広告費をかけなければ、集客は出来ないと頭では分かっているのに、なぜその勇気が出せないのか?

・WEBマーケティング

広告費をかけなければ、集客は出来ないと頭では分かっているのに、なぜその勇気が出せないのか?

広告費


【広告費をかけなければ、集客は出来ないと頭では分かっているのに、なぜその勇気が出せないのか?】
 
 
高橋です。
 
 
これ、多くの会社の中で経営者が悩む問題ではないでしょうか?
 
頭では分かってるんですよね。
お客さんを集める為には、多少コストがかかるって事くらい…
 
何もせずに、自然にお客さんが、集まってくるはずなんてあり得ないと言う衝撃的な事実を…
 
 
でも投資する勇気が出ない…
 
その気持ち物凄く分かります。
なぜなら、僕も起業当時は同じ悩みを抱えていたので…
 
 
では、なぜ、勇気が出せないのか?
 
答えは簡単です。
その投資に対して本当に儲かるのかどうか?と言う事が判断出来ないからです。
 
だから怖いんです。そして、勇気が出せないんです。そして、ギャンブルのように感じてしまうのです。
 
 
では、ギャンブルでは無いようにする為には、一体どうしたら良いのか?
 
 
実は答えは簡単です。
 
具体的に数字にする事です。
 
 
  1. いくらの費用をかければ、何人の見込客を集める事が出来るのか?
  2. その見込客から、何パーセントの見込客が、お金を払ってくれるのか?それは具体的に何人なのか?
  3. その売上高の何パーセントが、利益になるのか?具体的にいくらなのか?
  4. 一件の売上を上げる為に、費用は、いくらかかっているのか?
  5. その費用は、利益を上回ってしまってはいないだろうか?
 
 
たったこれだけです。
このシミュレーションをするだけでいいのです。
 
 
このシミュレーションが組めれば、もはやギャンブルでは無くなります。
 
 
お金を突っ込めば突っ込む程、売上は上がり、利益も出るようになってきます。
 
 
お客さんを集め、収益をきちんと出せる会社は、これをきちんとやっているんです。
 
 
しかし、たいていの社長は、こんな事習った事もないので、考え方が分からないのです。
当然です。
だからギャンブルになってしまうのです。
 
 
もうギャンブル広告は、やめにしましょう。そして、戦略的にお金を突っ込でいきましょう。
 
 
広告費の投資を拒むと、楽しい未来は待っていません。
いつもお伝えしている現象が起きます。
 
 
「 ジリ貧 × ジリ貧 = 尻つぼみ 」 です。。。。。
 
 
戦略的にウェブマーケティングを展開したいと考えている社長は、一度ご相談ください。お役に立てるかもしれません。
http://www.loveandfree.jp/form.php?fN=frm1321483577
 
 
 
 
 
2015/04/22

・WEBマーケティング

セミナー一覧

サービス

seo対策

メルマガ

著書紹介

お問い合わせ

ブログ

ラブアンドフリーからのお知らせ

・研修・講演会レポート

お客様の声


東京商工会議所


WEB集客コンサルティング
株式会社ラブアンドフリー
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-31-11
恵比寿MSビル301

TEL:03-6277-0102


ユーチューブ高橋真樹 キャンプ動画
ユーチューブ高橋真樹 ビジネス系
ユーチューブ高橋真樹 ガジェット紹介
ユーチューブ高橋真樹 高橋家旅行系
Facebook高橋真樹 ビジネス+プライベート
インスタグラム高橋真樹 ビジネス系
高橋真樹 ビジネス系