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広告費をかけなければ、集客は出来ないと頭では分かっているのに、なぜその勇気が出せないのか?

【広告費をかけなければ、集客は出来ないと頭では分かっているのに、なぜその勇気が出せないのか?】
高橋です。
これ、多くの会社の中で経営者が悩む問題ではないでしょうか?
頭では分かってるんですよね。
お客さんを集める為には、多少コストがかかるって事くらい…
何もせずに、自然にお客さんが、集まってくるはずなんてあり得ないと言う衝撃的な事実を…
でも投資する勇気が出ない…
その気持ち物凄く分かります。
なぜなら、僕も起業当時は同じ悩みを抱えていたので…
では、なぜ、勇気が出せないのか?
答えは簡単です。
その投資に対して本当に儲かるのかどうか?と言う事が判断出来ないからです。
だから怖いんです。そして、勇気が出せないんです。そして、ギャンブルのように感じてしまうのです。
では、ギャンブルでは無いようにする為には、一体どうしたら良いのか?
実は答えは簡単です。
具体的に数字にする事です。
- いくらの費用をかければ、何人の見込客を集める事が出来るのか?
- その見込客から、何パーセントの見込客が、お金を払ってくれるのか?それは具体的に何人なのか?
- その売上高の何パーセントが、利益になるのか?具体的にいくらなのか?
- 一件の売上を上げる為に、費用は、いくらかかっているのか?
- その費用は、利益を上回ってしまってはいないだろうか?
たったこれだけです。
このシミュレーションをするだけでいいのです。
このシミュレーションが組めれば、もはやギャンブルでは無くなります。
お金を突っ込めば突っ込む程、売上は上がり、利益も出るようになってきます。
お客さんを集め、収益をきちんと出せる会社は、これをきちんとやっているんです。
しかし、たいていの社長は、こんな事習った事もないので、考え方が分からないのです。
当然です。
だからギャンブルになってしまうのです。
もうギャンブル広告は、やめにしましょう。そして、戦略的にお金を突っ込でいきましょう。
広告費の投資を拒むと、楽しい未来は待っていません。
いつもお伝えしている現象が起きます。
「 ジリ貧 × ジリ貧 = 尻つぼみ 」 です。。。。。
戦略的にウェブマーケティングを展開したいと考えている社長は、一度ご相談ください。お役に立てるかもしれません。
2015/04/22 |