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ターゲットを絞り込むことで反応率がグンっとアップする!

インターネットを使ったマーケティングだろうが、
紙を使った媒体であろうが、ターゲットを絞り込む事がめちゃめちゃ大事。
沢山の会社さんのお話を伺っていると、
ターゲットがザクッとしているケースが
非常に多いように感じられます。
大きな会社でも小さな会社でも、
上手に集客や営業が出来る会社さんは、
ターゲットを絞り込む事がとても上手。
決して八方美人ではありません。
あの人にもこの人にもいい顔しようと思うと、
メッセージがなかなか伝わらない。
伝わらないというか、伝わりにくくなります。
例えば、ダイエット食品を販売している会社さんだったら、
ただ、単純に「ダイエットしたい方へ」ではなく、
「ずっとダイエットに取り組んできたが失敗し続けてきた方へ」と、
絞っていくイメージです。
また、こちらはどうでしょう。
世界でもっともすれ違う歩行者の数が多いと言われている
渋谷のスクランブル交差点。
観光する外国人の方々の撮影スポットにもなっています。
その交差点を歩いている女性に対して、
「そこのお姉さん」と声をかけても誰も見向きもしません。
しかし、少し言葉を変えるだけで変化が起きます。
「そこの綺麗なお姉さん」と。
振り返る女性が一気に増えることでしょう。
自分が綺麗だと思っている人たちが、
反応してくれるわけです。
このイメージ。
これが非常に大事。
どちらの例も、絞り込んでいるのが分かりますか?
こんな感じで、
ターゲットを絞り込んでみてください。
反応率がグンっとアップするはずです。

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2014/10/28 |