・WEBマーケティング

HOME» ・WEBマーケティング »ターゲットを絞り込むことで反応率がグンっとアップする!

・WEBマーケティング

ターゲットを絞り込むことで反応率がグンっとアップする!

ターゲティング


インターネットを使ったマーケティングだろうが、
紙を使った媒体であろうが、ターゲットを絞り込む事がめちゃめちゃ大事。



沢山の会社さんのお話を伺っていると、
ターゲットがザクッとしているケースが
非常に多いように感じられます。



大きな会社でも小さな会社でも、
上手に集客や営業が出来る会社さんは、
ターゲットを絞り込む事がとても上手。

決して八方美人ではありません。


あの人にもこの人にもいい顔しようと思うと、
メッセージがなかなか伝わらない。
伝わらないというか、伝わりにくくなります。



例えば、ダイエット食品を販売している会社さんだったら、

ただ、単純に「ダイエットしたい方へ」ではなく、
「ずっとダイエットに取り組んできたが失敗し続けてきた方へ」と、
絞っていくイメージです。



また、こちらはどうでしょう。
世界でもっともすれ違う歩行者の数が多いと言われている
渋谷のスクランブル交差点。
観光する外国人の方々の撮影スポットにもなっています。


その交差点を歩いている女性に対して、
「そこのお姉さん」と声をかけても誰も見向きもしません。


しかし、少し言葉を変えるだけで変化が起きます。


「そこの綺麗なお姉さん」と。


振り返る女性が一気に増えることでしょう。

自分が綺麗だと思っている人たちが、
反応してくれるわけです。


このイメージ。
これが非常に大事。

どちらの例も、絞り込んでいるのが分かりますか?


こんな感じで、
ターゲットを絞り込んでみてください。

反応率がグンっとアップするはずです。



 




 



 
 
対券 仕事術
健康 セミナーレポート
seo対策 WEBマーケティング
 
ホームページセミナー
 
cms
 
SEO対策
2014/10/28

・WEBマーケティング

セミナー一覧

サービス

seo対策

メルマガ

著書紹介

お問い合わせ

ブログ

ラブアンドフリーからのお知らせ

・研修・講演会レポート

お客様の声


東京商工会議所


WEB集客コンサルティング
株式会社ラブアンドフリー
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-31-11
恵比寿MSビル301

TEL:03-6277-0102


ユーチューブ高橋真樹 キャンプ動画
ユーチューブ高橋真樹 ビジネス系
ユーチューブ高橋真樹 ガジェット紹介
ユーチューブ高橋真樹 高橋家旅行系
Facebook高橋真樹 ビジネス+プライベート
インスタグラム高橋真樹 ビジネス系
高橋真樹 ビジネス系