HOME» ・WEBマーケティング »正しいファーストビューのつくり方
・WEBマーケティング
正しいファーストビューのつくり方
正しいファーストビューの作り方
ファーストビューとは、ホームページを開いてスクロールしなくても表示される範囲のことで、一般的に 500px( 縦 )×950px( 横 ) とされています。2012 年 7 月のパンダアップデート以降、Google はファーストビューの判定アルゴリズムを繰り返 し改善しており、ファーストビューに質が低いコンテンツが設置されているようなページや広告など のバナーやテキストで埋め尽くされているようなページは順位を落としました。
重要なコンテンツをページ中央上部に設置する
Google は、ページ下部に大変優良なコンテンツがあったとしても、ファーストビューに質の低いコンテンツがあるページを嫌います。キーワードに関係する重要なコンテンツはページ上部の中央に設置する必要があります。
サイト外リンクを設置しない
Google は、広告目的のためだけに作られた質の低いページを評価しません。ファーストビューには広 告目的のページと検索エンジンに誤解されないようにサイト外リンクは設置しないようにしてくださ い。また、グローバルメニューやメニュー直下のボタンにもサイト外リンクを設置しないようにしてください。誘導ページ ( 検索エンジンスパム ) と判断される危険があります。
![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
2014/07/23 |