・ウェブマーケティング

HOME» ・ウェブマーケティング »正しいファーストビューのつくり方

・ウェブマーケティング

正しいファーストビューのつくり方

正しいファーストビューの作り方

ファーストビューとは、ホームページを開いてスクロールしなくても表示される範囲のことで、一般的に 500px( 縦 )×950px( 横 ) とされています。2012 年 7 月のパンダアップデート以降、Google はファーストビューの判定アルゴリズムを繰り返 し改善しており、ファーストビューに質が低いコンテンツが設置されているようなページや広告など のバナーやテキストで埋め尽くされているようなページは順位を落としました。




重要なコンテンツをページ中央上部に設置する

Google は、ページ下部に大変優良なコンテンツがあったとしても、ファーストビューに質の低いコンテンツがあるページを嫌います。キーワードに関係する重要なコンテンツはページ上部の中央に設置する必要があります。




サイト外リンクを設置しない

Google は、広告目的のためだけに作られた質の低いページを評価しません。ファーストビューには広 告目的のページと検索エンジンに誤解されないようにサイト外リンクは設置しないようにしてくださ い。また、グローバルメニューやメニュー直下のボタンにもサイト外リンクを設置しないようにしてください。誘導ページ ( 検索エンジンスパム ) と判断される危険があります。



 




 

 


 

 

対券 仕事術
健康 セミナーレポート
seo対策 WEBマーケティング

 


 
ホームページ制作

 
SEO対策 成果報酬
2014/07/23

・ウェブマーケティング

webセミナー

サービス

seo対策

web集客教材

サジェスト対策

メルマガ登録

無料小冊子

著書紹介

お問い合わせ

ブログ

講演依頼

マサキチャンネル

好きな仕事で稼ぐ学校

WEB集客の学校

高橋真樹Facebook

ラブアンドフリーからのお知らせ

・研修・講演会レポート

お客様の声

 

東京商工会議所

中小機構

WEB集客コンサルティング
株式会社ラブアンドフリー
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-31-11
恵比寿MSビル301

TEL:03-6277-0102

ユーチューブ高橋真樹 ツイッター高橋真樹 インスタグラム 高橋真樹 Facebook高橋真樹