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YouTubeで顧客を獲得するには、適切な戦略と計画を立てることが重要です。

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YouTube は、人々が動画をアップロード、表示、共有できるようにする動画共有 Web サイトで、 PayPal の元従業員 3 人によって 2005 年に設立されました。

 

YouTube は 、世界でGoogle に次いで 2 番目に大きな検索エンジンであり、10 億人を超えるアクティブ ユーザーがいます。企業にとって YouTube には多くのメリットがあります。顧客や見込み客と個人的なレベルで交流し、ブランドの認知度を高める機会を提供しています。

 

YouTube は、動画コンテンツの最も人気のあるプラットフォームの 1 つです。製品やサービスを宣伝するのに最適な場所です。顧客を獲得するには、適切な戦略と計画を立てることが重要です。

 

目を引くサムネイルを使用する、字幕付きの動画を使用する、有益なコンテンツを提供するなど、YouTube で顧客を引き付ける方法はいくつかあります。

 

YouTube は、世界最大の動画プラットフォームの 1 つです。企業が自社の製品やサービスを宣伝する絶好の機会を提供します。顧客を引き付けるには、動画のアップロードを開始する前に適切な戦略を立てることが重要です。 YouTube で顧客を引き付けるには、人目を引くサムネイルを使用する、字幕付きの動画を使用する、有益なコンテンツを提供するなど、さまざまな方法があります。

 

そして、YouTube は、世界で 2 番目に大きい検索エンジンです。人々は、料理方法から髪の手入れ方法まで、あらゆる種類の情報を求めて YouTube に目を向けています。 YouTube が非常に人気のあるプラットフォームであるため、マーケティングや顧客獲得のための強力なツールになったのも不思議ではありません。

 

YouTube では、マーケターがメッセージを伝えるためのさまざまな方法を提供しています。これには、動画を見ているときに画面にポップアップする動画広告を使用することや、独自の動画をアップロードしてブランドに関するコンテンツを作成できるチャンネル全体をホストすることも含まれます.

 

また、YouTube では、ブランドが自社の製品やサービスを宣伝するためのさまざまな方法も提供しています。動画の横にスポンサー付きコンテンツを表示したり、関心のあるトピックに関連する動画に広告を表示したりできます。

 

いずれにせよ、今後益々、YouTubeを活用した動画マーケティングは、重要になり当たり前になってきます。YouTubeを上手に活用していきましょう。

 

この記事を書いた人

高橋真樹

高橋 真樹 / Masaki Takahashi

株式会社ラブアンドフリー代表取締役、2006年よりWEBマーケティング事業に携わる、「売り込まずに売れる仕組みづくりの専門家」著書に「売り込まずに売れる営業をゲットする」がある。年間のセミナーや登壇回数は100本超え。講演実績。日本全国で、インターネット集客のノウハウやテクニックについて語っている。

 

 

2022/12/23

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