HOME» ・WEBマーケティング »マーケティング活動が上手な会社は、 共通して見込み客のリストを持っています。
・WEBマーケティング
マーケティング活動が上手な会社は、 共通して見込み客のリストを持っています。
.jpg)
マーケティング活動が上手な会社は、
共通して見込み客のリストを持っています。
こんにちは、高橋です。
そこへ、ダイレクトメールを打ったり、
電話をかけたり、
お知らせを流し、行動を促します。
想像してください。
健康食品を販売している会社さんや、
化粧品会社さんが非常に上手です。
分かりやすいケースでいくと、
テレビショッピング系です。
彼らの場合は、
(1)無料や割引価格でサンプルを配る
(2)見込み客の名簿が集まる
(3)追客していく
(4)購入してもらう
(5)リピートしてもらう
王道中の王道です。
他の業種でも、
この手法、多少アレンジは必要ですがモデリングできます。
インターネットの中でも基本は同じです。
インターネットだったら、こんなイメージです。
(1)検索をしてもらう or 広告で見つけてもらう or SNSで見つけてもらう
(2)ホームページへ誘導する
(3)〜(5)は同じ
この流れを作るだけです。
流れを作らないから流れないだけです。
あなたの会社、
この流れ、きちんと作れてますか?
2016/01/14 |