HOME» ・WEBマーケティング »YouTubeを活用したマーケティング手法の5つの良いところ/ 日本国内の利用者数、視聴者との関係性、視聴者と動画の分析、動画広告、SEO対策
・WEBマーケティング
YouTubeを活用したマーケティング手法の5つの良いところ/ 日本国内の利用者数、視聴者との関係性、視聴者と動画の分析、動画広告、SEO対策
こんにちは、高橋真樹です。
YouTubeを活用したマーケティング手法の5つの良いところ/ 日本国内の利用者数、視聴者との関係性、視聴者と動画の分析、動画広告、SEO対策
YouTubeを活用したマーケティング手法の良い点は以下の通りです。
-
超巨大な視聴者層:
YouTubeは世界中で最も人気のある動画共有プラットフォームの一つであり、月間利用者数は20億人以上にもなります。そのため、YouTubeを活用することで、大量の試聴さんにアクセスすることができます。 -
視聴者さんによるエンゲージメント:
YouTubeの特徴は、視聴者がコメントや評価を行うことができる点です。動画に関する意見を言ってもらったり、視聴者さんと直接対話することができます。 -
視聴者さんの情報を知ることができる:
YouTubeは、視聴者さんの情報を分析することができます。これにより、ターゲットとなる視聴者層を特定し、効果的なマーケティング戦略を立てることができます。 -
低予算でのマーケティング:
YouTubeは、低予算で広告キャンペーンを実施することができる点が魅力的です。広告キャンペーンのコストを抑えながら、広告の視聴回数を増やすことができます。 -
検索エンジン最適化(SEO)効果:
YouTubeの動画は、Googleの検索結果に表示されることがあります。YouTubeの動画のタイトル、説明、タグなどを最適化することで、SEOの効果を高め、ホームページへのトラフィックを増やすことができます。
これらの点から、YouTubeを活用したマーケティング手法は、あなたのビジネスにとって非常に有効であることが分かります。
今日はここまで。
YouTubeを活用して売上アップする為のセミナー開催中!
→ https://www.loveandfree.jp/theme852.html
この記事を書いた人 | |
|
|
高橋 真樹【official】 / Masaki Takahashi 2006年よりWEBマーケティング事業に携わる、「売り込まずに売れる仕組みづくりの専門家」著書に「売り込まずに売れる営業をゲットする」があるWEBマーケッター。年間のセミナーや登壇回数は100本超え。講演実績。損保ジャパン指定認定講師、経営部門人気ランキング第一位獲得。日本全国で、インターネット集客のノウハウやテクニックについて語る。最近ハマっている事は、キャンプとサウナと筋トレ。全国のサウナ施設を巡り、キャンプは年間40回。YouTube(高橋真樹/ぷらぷらVLOG)を通して、ビジネスやライフスタイルの提案、情報発信をしている。 |
2023/02/18 |