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ホームページへのアクセスアップと問合せ数をアップさせる方法は全くの別物

ホームページへのアクセスアップと問合せ数をアップさせる方法は全くの別物

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このタイトルについてのご質問は非常に多く頂きます。
先日のSEO対策セミナーでも、ご質問が出てました。他のセミナーでも必ず出てくるご質問です。


ホームページのアクセス数を集める方法は、大きく分けて5つ。


(1)SEO対策
(2)SNS
(3)広告
(4)メールDM
(5)メルマガ


他にも色々とございますが、手っ取り早いのはこの5つではないでしょうか。


集める手法は無限にありそうなイメージですが、結局この5つの集め方が王道になります。したがいまして、ホームページへの集客数を集めたいのであれば徹底的にこの5つをやればいいだけなのです。


「集まらない・・・・集まらない」と大騒ぎする前に、上記5つの方法をまず着手してみましょう。


「広告」以外の方法は、基本的に全て「情報発信」がベースになります。


情報発信する事がベースで、その情報を何で発信していくかが大切。1つよりも2つ。2つよりも3つ・・・・
そんなイメージで発信していきます。



ここで勘違いしてはいけない事が1つあります。


それは、情報発信をしているからと言って問合せが発生するのか?という事。



もちろん情報発信を継続する事により、問合せが発生する可能性は非常に高くなります。



しかし、それだけではなかなか難しい。



情報発信に興味関心を持ちはじめると、必ずと言っていい程、ホームページを見に来てくれます。そこが運命の分かれ道。



(1)デザイン
(2)コンテンツ
(3)使い勝手



の3つの要素が大切になってきます。


しかし、ホームページの作り込みばかりに力を入れても「アクセス数」はあまり伸びません。アクセス数を伸ばす為には、前半の5つの方法が必要です。



つまり、「全部」大切なんです。


部分、部分をやっても駄目なんです。あれもやり、これもやり、全部やるからこそ、お客様が集まり、お問い合わせが発生するのです。



あなたの会社のホームページ集客はいかがでしょうか?










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  2014/02/10

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