・WEBマーケティング

HOME» ・WEBマーケティング »Googleトレンドを使う

・WEBマーケティング

Googleトレンドを使う

未来のキーワードニーズを予測する

Google トレンドはキーワードのトレンド、つまり、流行性を知る ことができるツールです。 あるキーワードの現在の流行度を知るだけでなく、過去 4 年間の検 索数の変化や他のキーワードとの対比をグラフで見ることができます。また、キーワードが検索されているエリア ( 地域 ) やキーワー ドに関連した関連語などの情報も一つの画面上に表示されます 。 Google トレンドは、過去から現在にかけての検索数の変化から未 来のキーワードニーズを予測することで、SEO対策の方向性を決めるた めに非常に役に立つマーケティングツールです。


季節キーワードの正確なタイミングを知る

「お歳暮」のような季節性の高いキーワードのプロモーションを行う ときにも Google トレンドは活躍します。
「お歳暮」は当然、年末前から検索されはじめ、年末と同時に検索されなくなるということは誰でもわかりますが、正確な日にちまでは 誰一人わかりません。Google トレンドで「お歳暮」と検索し、グラフにマウスポインタを重ねると、実際に何月何日ごろ から検索され始め、いつで検索のピークを迎えるかを知ることができます。これは、SEO対策だけでなく一般広告にも応用できる情報です。





 

対券 仕事術
健康 セミナーレポート
seo対策 WEBマーケティング

 


 
ホームページ制作

 
SEO対策 成果報酬
2014/07/23

・WEBマーケティング

セミナー一覧

サービス

seo対策

メルマガ

著書紹介

お問い合わせ

ブログ

ラブアンドフリーからのお知らせ

・研修・講演会レポート

お客様の声


東京商工会議所


WEB集客コンサルティング
株式会社ラブアンドフリー
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-31-11
恵比寿MSビル301

TEL:03-6277-0102


ユーチューブ高橋真樹 キャンプ系
ユーチューブ高橋真樹 ビジネス系
ユーチューブ高橋真樹 ガジェット系
ユーチューブ高橋真樹 ぷらぷらVLOG系
Facebook高橋真樹 ビジネス+プライベート
インスタグラム高橋真樹 ビジネス系
高橋真樹 ビジネス系