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ホームページを集客マシンにする時に大事なこ


【 ホームページを集客マシンにする時に大事なこと 】


高橋です。





ホームページを集客マシンにする為には、
ただ、綺麗なデザインに仕上げるだけでは
ちょっとおしいです。


せっかくだったら、
見込み客が何かしら”アクション”出来るサイトに
仕上げましょう。



一般的にホームページには、
「お問い合わせフォーム」があります。


お問い合わせフォームが、
付いていないサイトは
あまり見たことがありませんよね。


これはどこの会社でも、
当たり前のように思いつき
ちゃんと実装しています。


でもこんなものを実装するのは、
当たり前の話です。

そして、結構どうでもよかったりします。



あなた自身の行動を振り返ってみてください。


「お問い合わせフォーム」があったからといって、
そのフォームから、
その会社やお店に、
何か問い合わせをした経験が
実際にありますか?ってこと。



どうですか?・・・・・
たぶん、ないんじゃないですか?・・・・



・・・そういう事なんです。
「お問い合わせフォーム」から、
何か入れてくる人なんて、
どこかの営業マンが
営業メールを入れてくるくらいなものです。



でも、念のために
一応、お問い合わせフォームは
つけておいてあげましょう。



では、お問い合わせフォームの
代わりになるものはどうすればいいのか?
って事ですが。。。。。。



続きはまた次回!・・・・







なんて事は言いません(笑)







例えば、

「毎日無料相談会やってます!」 とか、

「無料モニター募集中!」 とか、

「無料で見積をご希望の方は!」 とか・・・・



こんな風に、具体的にお客さんがアクションできるような
「申し込みフォーム」をセットしてあげるんです。


しかもここでのポイントは、
申し込みフォームだけを、
ポンっと設置しておいてもダメです。


きちんと何の「申し込みフォーム」なのかを説明する、
分かりやすいページを作り、
その最下部に「申し込みフォーム」を
設置します。



こんなイメージです。
→ http://www.loveandfree.jp/theme619.html




つまり、


「お問い合わせフォーム」


ではなくて、



「申し込みフォーム」


をセットしてあげるんです。
それだけでいいんです。



とても簡単な事ですが、
これができていないホームページが多いです。


非常にもったいない。



申し込みフォームに
切り替えるだけでも、
お客さんからの反応は
変わってきます。


ホントに、
ちょっとした事なんですよ。



やってみてください。






このところ、
体脂肪率が15%を
やっとキープ出来るようになってきた^^
う〜ん。。。 でも毎日のチョコレートやめないと
これ以上下がらないかも。。。。
どうする? 俺!!(汗)
6パックは目の前だ!!
と自分に言い聞かせている高橋でした。。。




体脂肪率



  2015/05/14

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