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誰でも知っている情報に価値はない
「誰でも知っている情報に価値はない」
が Google の考え方
Google は文章がオリジナルだとしても、どこにでもある誰でも知っている情報に価値はないとしています。例えば、「マンスリーマンション 東京」で SEO対策する際に、ページ 内の文章に「東京とは」や「マンスリーマンションとは」という一 般的に知られている文章を載せても意味がありません。それよりも、 取り扱っているマンスリーマンションの特長や他にはない " 売り " を全面にだしたページ構成にしたほうが検索ユーザーが求めている ものに近づきますし、検索エンジンの評価も上がります。検索エン ジンで上位表示するためには、他では手に入らない「付加価値」が 必要です。オリジナルであることが前提。さらに、そこでしか読めない ( 手に入らない ) 独自の情報が存在している。
文字数が多いと「充実した内容のページ」として判断される
検索結果1 ページ目に表示されているページの中央値は約1800 文字で順位が下降するにつれて文字数も少なくなっています。 文字数が多いと検索エンジンに「充実した内容のページ」として判断されますので、文字数は 1800 文字以上は必要です。Google の品質管理チームの責任者 Matt Cutts( マット・カッツ ) によ ると、仮にオリジナルな文章だとしても誰でも知っているような内容の文章 は評価されないとしています。高い評価を得るためには、文章に付加価値が 必要です。
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2014/07/23 |