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リンク構造を最適化する
サイト内ページからの被リンクを最適化する
ウィキペディア (Wikipedia) が多くのキーワードで検索結果の 1 ページ目に表示される秘密は、ホームページ全体にリンクを張り巡らせ、 お互いのページのリンク評価を効果的に上げることに成功しているからです。 検索エンジンは、テーマの近いページからの被リンクがあると、ページに対して高評価を与えますので、サイト内でテーマの近いページ を探してリンクを張るようにしましょう。また、アンカーテキスト にキーワードに関係するワードを含めるとさらに効果的です。
サイト外リンクはリンク全体の 5%以内に抑える
ページからサイト外 ( ドメイン外 ) に出ているリンクは極力抑えるようにしましょう。サイト外リンクが多いと Google に誘導ページ として判断されることがあります。 また、サイト外リンクを張るときは、自分よりもページランクが少 しでも高いホームページに張るようにしましょう。他に優れたページがあ る場合は、リンクを設置してユーザーを誘導することはユーザーの 役に立つだけでなく、検索エンジン評価も高まります。
パンくずリストで利便性を上げる
パンくずリストとは、ホームページのナビゲーションを明確にする上で役立ちます。パンくずリストを使えば、ユーザーは 1 つ前の階層やトップページに素早く戻ることができます。 パンくずリストのアンカーテキストは、ページに合ったキーワードを含めるようにするとサイト内リンク構造が大幅に強化されます。
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2014/07/23 |