HOME» ・WEBマーケティング »Googleアナリティクス | 分析する11ポイントまとめ
・WEBマーケティング
Googleアナリティクス | 分析する11ポイントまとめ
.jpg)
Webマーケティングを実践しようと思ったら、必ず分析が必要になります。
その時に大活躍するツールが、「Googleアナリティクス」。
このツールなしではWebマーケティングはあり得ません。
無料で利用できるスーパーツールです。
しかし、不慣れな方には、少々難しすぎる。
様々な角度から情報を収集することが出来るため、どの部分の何を見れば良いのかが分からないケースがほとんどです。
・・・ということで、絶対に押させておきたい11のポイントをまとめてみました。
- セッション
- ユーザー
- ページビュー
- ページ/セッション
- 平均セッション時間
- 直帰率
- 新規セッション率
- サマリー
- すべてのトラフィック
- キーワード
- ページ解析
日々おさえておきたいポイントです。
そして、これらのポイントを月次で集計していきます。
集計することでまた見えてくることが沢山あります。
比較することができます。
そして、毎日見ることです。
毎日ログインする習慣をつけてください。
ダイエットする時に、毎日体重計にのるのと同じです。
株価を見るのと同じです。
日々、数字を意識してください。
ご参考までに。

![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
2014/10/22 |