HOME» ・WEBマーケティング »「 ジリ貧 × ジリ貧 = 尻つぼみ 」
・WEBマーケティング
「 ジリ貧 × ジリ貧 = 尻つぼみ 」

「ジリ貧 × ジリ貧 = 尻つぼみ」
高橋です。
つい先日、カンブリア宮殿か何かのテレビで、
どこかの社長が言ってました。
「ジリ貧 × ジリ貧 = 尻つぼみ」と。
上手いことを言うなと思いました。
過去接触してきた中で、
成功している会社は、
成功している会社は、
宣伝広告費をきちんと使います。
だから、お客さんが集まります。
一方、お客さんが集まらない会社は、
広告宣伝費を全く使いません。
事業は投資したお金をいかに何倍にもして
回収できるかです。
回収できるかです。
成功している社長たちは、
口を合わせたかのように同じ事を言います。
こんなふうに・・・
宣伝広告費を勇気を出して
出せるか?出せないか?が
成功するか?しないのか?の大きな分かれ道だと。
僕は何度となく
この言葉を耳にしてきました。
資金にゆとりがないと、
広告宣伝費を削ろうとします。
そうすると、
この現象がすぐに起きます。
「ジリ貧×ジリ貧=尻つぼみ」
お客がいなけりゃ会社は潰れます。
集客するために必要だと
思う予算はけちらない事です。
その予算をケチり出すと、
負のスパイラルに取り巻かれます。
成功している社長と、
失敗する社長とは、
その辺りの考え方が全く違います。
お金の使い道が違います。
あなたの会社はいかがでしょうか?
もう一度言います。
お客がいなけりゃ会社は潰れます。
さて、今日は午後から
ホームページ集客のセミナーやります。
キャンセルが出たので
あと1名飛び入り参加可能です。
2015/03/27 |