・WEBマーケティング

HOME» ・WEBマーケティング »アメブロとFacebookをどう使い分ければいいですか?

・WEBマーケティング

アメブロとFacebookをどう使い分ければいいですか?

アメブロとFacebookをどう使い分ければいいですか?


これは非常に良く聞かれるご質問です。
今回のFacebookは個人ページに絞ってお伝えします。


少し簡単に整理します。


<アメブロ>
・オープン的です。日本全国どんな方でも閲覧可能。
・新規の方からのお問い合わせが入るケースが多い。
・ターゲットに有益な情報を発信すると効果的。
・仕事に関する近況報告を書くといい。


<Facebook個人ページ>
・閉鎖的。Facebookユーザーでなければ閲覧不可能
・知人からの紹介を頂けるケースが多い。
・ターゲットに有益な情報を発信すると効果的。更に個人的な食事の話等も盛り上がります。
・仕事に関する近況報告を書くといい。



<まとめ>
アメブロの方がより新規顧客からの接触が多い。Facebookももちろん新規顧客を獲得する事も可能ですが、どちらかと言うと、メルマガに近いイメージがあります。一度接触したお客様へフォローアップができるイメージです。


ご参考にしてください。


 

ホームページ制作 | SEO対策 | コンサルティング | Facebook(フェイスブック)ページ制作 |

アメブロカスタマイズ | メルマガ執筆代行 | 法人リスト収集 |





 

対券 仕事術
健康 セミナーレポート
seo対策 WEBマーケティング
 

 
ホームページ制作

 
SEO対策 成果報酬
2013/07/04

・WEBマーケティング

セミナー一覧

サービス

seo対策

メルマガ

著書紹介

お問い合わせ

ブログ

ラブアンドフリーからのお知らせ

・研修・講演会レポート

お客様の声


東京商工会議所


WEB集客コンサルティング
株式会社ラブアンドフリー
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-31-11
恵比寿MSビル301

TEL:03-6277-0102


ユーチューブ高橋真樹 キャンプ動画
ユーチューブ高橋真樹 ビジネス系
ユーチューブ高橋真樹 ガジェット紹介
ユーチューブ高橋真樹 高橋家旅行系
Facebook高橋真樹 ビジネス+プライベート
インスタグラム高橋真樹 ビジネス系
高橋真樹 ビジネス系