HOME» ・WEBマーケティング »アメブロとFacebookをどう使い分ければいいですか?
・WEBマーケティング
アメブロとFacebookをどう使い分ければいいですか?
アメブロとFacebookをどう使い分ければいいですか?
これは非常に良く聞かれるご質問です。
今回のFacebookは個人ページに絞ってお伝えします。
少し簡単に整理します。
<アメブロ>
・オープン的です。日本全国どんな方でも閲覧可能。
・新規の方からのお問い合わせが入るケースが多い。
・ターゲットに有益な情報を発信すると効果的。
・仕事に関する近況報告を書くといい。
<Facebook個人ページ>
・閉鎖的。Facebookユーザーでなければ閲覧不可能
・知人からの紹介を頂けるケースが多い。
・ターゲットに有益な情報を発信すると効果的。更に個人的な食事の話等も盛り上がります。
・仕事に関する近況報告を書くといい。
<まとめ>
アメブロの方がより新規顧客からの接触が多い。Facebookももちろん新規顧客を獲得する事も可能ですが、どちらかと言うと、メルマガに近いイメージがあります。一度接触したお客様へフォローアップができるイメージです。
ご参考にしてください。
これは非常に良く聞かれるご質問です。
今回のFacebookは個人ページに絞ってお伝えします。
少し簡単に整理します。
<アメブロ>
・オープン的です。日本全国どんな方でも閲覧可能。
・新規の方からのお問い合わせが入るケースが多い。
・ターゲットに有益な情報を発信すると効果的。
・仕事に関する近況報告を書くといい。
<Facebook個人ページ>
・閉鎖的。Facebookユーザーでなければ閲覧不可能
・知人からの紹介を頂けるケースが多い。
・ターゲットに有益な情報を発信すると効果的。更に個人的な食事の話等も盛り上がります。
・仕事に関する近況報告を書くといい。
<まとめ>
アメブロの方がより新規顧客からの接触が多い。Facebookももちろん新規顧客を獲得する事も可能ですが、どちらかと言うと、メルマガに近いイメージがあります。一度接触したお客様へフォローアップができるイメージです。
ご参考にしてください。
ホームページ制作 | SEO対策 | コンサルティング | Facebook(フェイスブック)ページ制作 |
アメブロカスタマイズ | メルマガ執筆代行 | 法人リスト収集 |
![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
2013/07/04 |