・WEBマーケティング

HOME» ・WEBマーケティング »インバウンドマーケティングって何ですか?

・WEBマーケティング

インバウンドマーケティングって何ですか?

インバウンドマーケティングって何ですか?


インバウンドマーケティングとは、待ち受け型の反響営業の事です。インバウンドマーケティングの反対は、アウトバウンドマーケティングです。

テレアポや飛び込み営業の事ですね。


それぞれ役割が違います。


ニーズが顕在化しているターゲットに対しては、インターネットを軸にしたインバウンドマーケティングが効果的です。ニーズが顕在化していれば、自らGoogleやYahoo!の検索ボックスへ検索キーワドを入力してきます。


その検索に対して、ホームページやブログがヒットするような流れを作ればいいのです。


一方、アウトバウンドの良い点は、ニーズが顕在化していないターゲットに対して「気づかせてあげる」事が可能です。「何、何?何の話?」のようなイメージです。


従いまして、役割が異なる2つのマーケティングをミックスするのが最強スタイルになります。


アナタの会社の営業戦略、インバウンドマーケティングとアウトバウンドマーケティング、きちんと出来ていますか?



ご参考にしてください。



 

ホームページ制作 | SEO対策 | コンサルティング | Facebook(フェイスブック)ページ制作 |

アメブロカスタマイズ | メルマガ執筆代行 | 法人リスト収集 |



 
対券 仕事術
健康 セミナーレポート
seo対策 WEBマーケティング
 

 
ホームページ制作

 
SEO対策 成果報酬
2013/07/03

・WEBマーケティング

セミナー一覧

サービス

seo対策

メルマガ

著書紹介

お問い合わせ

ブログ

ラブアンドフリーからのお知らせ

・研修・講演会レポート

お客様の声


東京商工会議所


WEB集客コンサルティング
株式会社ラブアンドフリー
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-31-11
恵比寿MSビル301

TEL:03-6277-0102


ユーチューブ高橋真樹 キャンプ動画
ユーチューブ高橋真樹 ビジネス系
ユーチューブ高橋真樹 ガジェット紹介
ユーチューブ高橋真樹 高橋家旅行系
Facebook高橋真樹 ビジネス+プライベート
インスタグラム高橋真樹 ビジネス系
高橋真樹 ビジネス系