HOME» ・WEBマーケティング »インバウンドマーケティングって何ですか?
・WEBマーケティング
インバウンドマーケティングって何ですか?
インバウンドマーケティングって何ですか?
インバウンドマーケティングとは、待ち受け型の反響営業の事です。インバウンドマーケティングの反対は、アウトバウンドマーケティングです。
テレアポや飛び込み営業の事ですね。
それぞれ役割が違います。
ニーズが顕在化しているターゲットに対しては、インターネットを軸にしたインバウンドマーケティングが効果的です。ニーズが顕在化していれば、自らGoogleやYahoo!の検索ボックスへ検索キーワドを入力してきます。
その検索に対して、ホームページやブログがヒットするような流れを作ればいいのです。
一方、アウトバウンドの良い点は、ニーズが顕在化していないターゲットに対して「気づかせてあげる」事が可能です。「何、何?何の話?」のようなイメージです。
従いまして、役割が異なる2つのマーケティングをミックスするのが最強スタイルになります。
アナタの会社の営業戦略、インバウンドマーケティングとアウトバウンドマーケティング、きちんと出来ていますか?
ご参考にしてください。
インバウンドマーケティングとは、待ち受け型の反響営業の事です。インバウンドマーケティングの反対は、アウトバウンドマーケティングです。
テレアポや飛び込み営業の事ですね。
それぞれ役割が違います。
ニーズが顕在化しているターゲットに対しては、インターネットを軸にしたインバウンドマーケティングが効果的です。ニーズが顕在化していれば、自らGoogleやYahoo!の検索ボックスへ検索キーワドを入力してきます。
その検索に対して、ホームページやブログがヒットするような流れを作ればいいのです。
一方、アウトバウンドの良い点は、ニーズが顕在化していないターゲットに対して「気づかせてあげる」事が可能です。「何、何?何の話?」のようなイメージです。
従いまして、役割が異なる2つのマーケティングをミックスするのが最強スタイルになります。
アナタの会社の営業戦略、インバウンドマーケティングとアウトバウンドマーケティング、きちんと出来ていますか?
ご参考にしてください。
ホームページ制作 | SEO対策 | コンサルティング | Facebook(フェイスブック)ページ制作 |
アメブロカスタマイズ | メルマガ執筆代行 | 法人リスト収集 |
![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
2013/07/03 |